--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オッサンVSコーコーセー
2010/03/24(Wed)
もうスッカリ春!大きい声で春と叫んでも恥ずかしくナイです!

桜咲く季節、今年で最後の高校がありマス。古座高校。
来年からは串本古座高校に名前が変わりマス。そんな古座高校にてイベントです。

シシ1 シシ2
普段高校に来るコトなんかないボクには約20年ぶりの学校デス・・・初めてだけど懐かしい感じ。
シシ3 シシ4
そんな学校には似合わない物体が・・・イベントの主役デス。そして肉の塊を捌いてるのが主催者のK氏。
シシ5 シシ6 シシ7
お手伝いはK氏の奥様・一雨のつくしの料理長・そしてアク取りなら任せとけ!のボク・・・
シシ8 シシ9
肉の塊・ニンニク・タマネギ・隠し味のリンゴも入れてグツグツと煮込んできマス。
煮込んだ出汁に醤油・酒・塩等で味付けをしてウドンを投入!用意したウドンは驚きの100玉!
シシ10 シシ11
何故100玉!?って理由はコレ・・・この人だかり・・・育ち盛りの高校生がイッパイ!100玉バンザイ!
シシ12 シシ13 シシ14
アッ!後ね・・・この人達・・・ベイベー&ヨーメー・・・しかも余ったの持って帰る様の鍋持参・・・
10玉は余裕のヨーメー・・・食べすぎ注意!は関係ナイ感じ・・・ 
シシ15 シシ16
で、食後には近所の学校の先生達が率いるチーム「オッサン」VS古座高校の現役野球部による野球の試合が行われました。先生ではナイけれど、ボクも打つダケ参加させてもらいました!

久しぶりの野球メチャ楽しかった!そしてシシ肉ウドンはマチガイナイ美味しさ!!
皆笑顔のステキイベントでしたヨ!古座高校バンザイ!

おまけ画像
おまけ野球の結果は18-2で高校生の勝ち!

オッサン相手に大人げナイっ!!!

って思ったら大人はオッサン達でした・・・

楽しかったなぁー!!

皆アリガトネー!!!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ持って帰ったシシ出汁はシシ鍋後にカレーに変身しマス。シシカレー!美味しいですヨッ!!
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<黄砂吹き荒れるナカ・・・ | メイン | 獣害対策Z!!~奴らの好きにはさせない編6~>>
コメント
-  -
わぁぁーーシシ尽くしですねぇ☆
ほんとちゃんとシシって食べた事ないけど、これ食べたくなります、半端なく・・・
とりあえずご馳走してください。笑

野球と言えば!
和歌山代表どっちも一回戦突破しましたね♪
2校は母&妹の母校と、あたしの母校なんですが、母&妹の母校の方はまさか勝つとは思ってなかったんで皆ビックリです。笑
2010/03/24 13:49  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
オーっ!
凄いですね!!高校野球一家!!
母校が甲子園ってだけでもかなりアガリますよねー!
キット・・・
ボクの母校は出ないかなぁ・・・
大阪だしなぁ・・・

シシ出汁ラーメン美味しいですヨ。
昨日シシカレー作ってもらいました!
ハンパナイデス!!
2010/03/24 14:03  | URL | 定住センター #-[ 編集]
-  -
シシカレー!! 食べたい! ずっと前に作ってもらったカレーのうまかったこと! ああ、よだれが出る。。。猪肉のシーズンてあるの?
2010/03/25 07:31  | URL | Seiko #-[ 編集]
-  -
コーコーセーさわやかさんやね~!

それ比べて・・・・・・ねえ。。。

今日は寒いしカレー食べたくなってきた!
2010/03/25 08:04  | URL | たじまる #-[ 編集]
- Seiko様 -
シシカレーメチャウマウマ!
骨まで食べれる感じまで煮込んでサイコーダヨ(笑)

シシは一応猟期があるから美味しいのは春ごろまでかなぁ・・・

マッキー来てくれる時には仕入れておくヨー!!

食べにきてー(笑)
2010/03/25 09:19  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- たじまる様 -
おいっ!
まるでサワヤカサンじゃナイみたいな言い方やん!

イナメナイケレド・・・

まぁコーコーセーは若いしネッ・・・

歳をとるにつれて渋みがましてくるんじゃナイ(笑)
2010/03/25 09:23  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/221-af7c0275

| メイン |
