スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芸術の里、古座川町・・・
2010/03/26(Fri)
3連休いかが過ごされましたか?渋滞凄かったらしいですネッ!
ボクは渋滞のナイ古座川町でインジョイしてましたヨッ!

古座川町では2つの展示会が開催されてました。芸術の里デス!!

展示1 展示2
1つ目の展示会は「滝の拝・染め工房」のイソダ先生のグループ展。場所は毎度お馴染みのイロリ館。
展示3 展示4
たくさんの作品があり、大勢のお客さんが来てました。このグループ展は何か?と言うと・・・
展示5 展示6
イソダ先生が開いてるロウケツ染め教室の展示会。ボクもやってみたい!ロウケツ染めっちゅう奴を!
展示7この方がイソダ先生!笑顔がステキ!

いつも急にお邪魔したりするのですがあたたかく迎えてくださりマス。

今度ロウケツ染め体験させて下さい!

ボクの溢れ出るイマジネーションとパッションを作品にしたいデス!


展示8 展示9
そして2つ目の展示会は古座川町の歌姫・ヤマンバさんの「ダーチャやまんば」にて、
ヨモギモチの展示会が・・・
展示10中に入ると陶器の器がイッパイ!

ヨモギモチ!ではナク、「砥部焼」の展示会でした!

ナンカカンベンナ・・・

我が家にも砥部焼ありました!過去形ですが・・・

ヨーメーが気に入り、バァバに貰ったのですが落としてしまい・・・

砥部焼も落とせば割れます・・・

欲しいのありましたが我が家の財政が・・・


美味しいコーヒー飲んで帰りました。1日に2件の展示会まわり!古座川町イケテマス!!
1日忙しくしてましたが気持ちはノンビリ。トテモシアワセデス!!

おまけ画像
おまけ忙しそうな人発見!

日本ミツバチ!!

ミツバチが動き出すとゴーラをやられてる方々は嬉々としてゴーラの掃除したり忙しそうにしてはりマス。

美味しいハチミツの為に!

(ゴーラの説明はコチラ!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへゴーラやってる人って1人で100個とか設置してるんですヨ・・・しかもハチミツで大儲け!とかじゃなく1日中ミツバチの入ったゴーラの前でニヤニヤしてるんデス・・・
知らない人が見たらマチガイナク変態認定されマス・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雨の日はハウスの作業デス | メイン | 黄砂吹き荒れるナカ・・・>>
コメント
-  -
やっとお天気回復!
畑仕事に精出してください・・。

今ね、島根県の瀧尻京子さんからジャムの注文がきて
“ヤッホー”な気分で~す♪
???・・でしょ。ハハハ・・!
2010/03/26 15:58  | URL | やまんば #-[ 編集]
-  -
古座川、あなどれないですねぇ><
あたし焼き物とか染物見るの大好きですー♪
やっぱりあったかい雰囲気がしますよねぇ。
プラスチックやテラテラの紙なんかでは出せない味があってほんわかします♪
蜂サンって生態系になくてはならないもんだってこないだ聞きましたー
それまではブーーンって近くに来たら「ぎゃぁぁ」ってなってたけど、最近は「ご苦労様~」って思うようになりました。
あぁ、これも近くから見たらちょっと変態かも・・・汗
2010/03/27 00:13  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- やまんば 様 -
同姓同名オモシロイ!



晴れたので・・・

タケノコ掘って釣り行って(笑)

マンキツですな(笑)
2010/03/28 12:20  | URL | 定住センター #-[ 編集]
- yuk15 様 -
蜂って凄い大切なんですヨ!

農家さんでもわざわざマルハナバチって言うのを買ったりしてマス。
ボクもマルハナバチ使ってみたい!

蜂カワイイし・・・

あっ・・・ヘンタイだっ・・・
2010/03/28 12:23  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/222-0aad9621

| メイン |
