--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴールドラッシュ!
2010/04/13(Tue)
今年も甘くて美味しいスウィートコーン作りマス。
ハウスは始まってますが、ホンキは露地デス!
露地で作るスウィートコーン!去年はカブトムシ入りました!ソースゥィートッ!!

始まるヨー!!

モロ1 モロ2 モロ3
今年もメインのトウモロコシは「ゴールドラッシュ」にしましたヨッ!美味しいっ!
ビニールマルチにポンポンカッターで30cmの株間でチドリの2条に穴を開けてきマス。
モロ4 モロ5
種はこんな感じデス。1穴に3粒。1畝が86穴でそれが7畝。で1本150円やと・・・
モロ6またやらしい話になりそうなのでやめときマス。

発芽をそろえる為に水をやって終ー了ー

予定では82日後に収穫期を迎えマス。

去年は全て同じ日に植えてしまったので収穫がダブついて大変でした・・・

今年は対策をたてて作ってきマス。


その対策は今後書いてきマス。種を蒔く時期をずらすダケ!じゃナイんですヨ・・・

おまけ画像
モロ7潅水した後はちゃんとテェックしまショー!

こんな感じでコンニチワしてるコトがありマス。

覆土がちゃんと出来てないと芽がでませんヨー!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへそんなに大した対策じゃナイけれど・・・こんなのがあったんだっ!ってマジコウフン!!
楽しみデス!!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<和歌山田舎暮らしセミナー! | メイン | 地獄のユズハウス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/242-b50735f1

| メイン |
