--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地獄のユズハウス
2010/04/12(Mon)
センターのネッ、野菜達はネッ、無農薬・有機で作ってるんですヨ!
ケドネ・・・柑橘類にはきちんと農薬を使いマス。
病気・ムシ等弊害がイッパイ!今回はそんな作業デス。

薬散1 薬散2
今回はハウスユズ・ハウスミカンに「フロンサイド」と言う灰色カビ病の薬をまいてきますヨー!
薬散する時は重装備でしマス。聖衣(クロス(アマガッパ))をまとって心の小宇宙(コスモ)を爆発デス・・・
薬散3 薬散4
1000倍で薄めた薬液を「イザッ散布っ!」と思ったらノズルの調子が・・・
お掃除オッケーおすましオッケー!!今度こそっ!!!
薬散5 薬散7
薬散してる時は近づくと危険デス。浴びたりするとタイヘン!! 
薬散6 薬散8
「モエろっ!俺のコスモ!」と中でボクが闘ってる時・・・ハウスはかなり平和そう・・・

今後も何回か薬散しないといけません・・・薬散後はお酒は飲まない様にしましょう。

おまけ画像
おまけ1 おまけ2
ハウスに入るとユズやミカンの甘い花の匂いでイッパイです!だけどこの終わった花が何時までも残ってると灰色カビ病が出やすくなりマス。
美味しいミカンを食べる為にも薬散はしておいた方が良いッポイ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ薬散中のハウスには立ち入ると危険デス!
ダッテ・・・「ペガサス流星拳!」とかボクのモエてる感じの声が聞こえてくるカラ・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゴールドラッシュ! | メイン | アユの放流>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/243-3905ac0e

| メイン |
