スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連作でトマトを作りマスがなにか・・・2
2010/04/27(Tue)
連作でトマトを作りマスがなにか・・・
ってマァマァ本気です!まだ諦めてまセン!!
今回の作業は畝作りからトマト苗定植マデッ!

トマト1 トマト2 トマト3
前回畝まで作りましたが肥料やり忘れてました・・・ので畝作り直し・・・
VS夢って肥料をぶちまけ前回よりも高めの畝を作り潅水チューブをひいてマルチをかけました。
トマト トマト1 トマト2
今回の苗は中玉トマトの「レッド・オーレ」!甘さ抜群、フルーツ感覚の中玉トマト!らしい・・・
45cmの株間で定植前にVS34菌を一掴み。1条で定植しましたヨ。
トマト3 トマト4
最後に支柱を立ててテープでとめてきマス。この支柱は仮。トマトの本支柱はこれからデス。

今のところマダマダ大丈夫そう(笑)
定植したとたんに枯れたらさすがに泣きマス・・・

おまけ画像
藤山の藤が咲き始めました!

とても綺麗デス!

やっぱり古座川町花の咲く時期が早い気がしマス。

ステキ!

何時かセンターに藤棚を作りたい!と思っていマス。


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへピンポン玉位のトマトができマス。流行りのフルーツトマト。どれだけ甘みをのせれるか!
が勝負のはずですが、ボクらはちゃんとトマトが出来るか?が勝負デス・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 連作DEトメート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早生タマネギ | メイン | サラダなの「な」は何故平仮名・・・>>
コメント
-  -
藤の花って素敵ですよねー♪
小さい頃は公園とか学校の藤棚に登ったりしてよく怒られてました・・・
え、もう今はしませんよ。
登りたくなるけど。
2010/04/27 09:14  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15 様 -
チワー!

藤の花ってホントステキ!

東京にいてる時にカリフォルニアの友達を足利フラワーパーク(藤棚が有名)って所に連れて行ったコトがあるのですがメチャ喜んでました!

藤棚に登ってはいけません。グッと堪えて下さい(笑)
2010/04/27 09:37  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/252-023912f7

| メイン |
