--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和歌山田舎暮らしセミナー
2010/04/22(Thu)
1031.gif  

今回は古座川を飛び出し、車で約4時間かけ(途中の苦難のみちのりを乗り越え)大都会大阪へ
以前告知した4/17(土)開催の「和歌山田舎暮らしセミナー古座川町編」へ、センター全員で出陣しました。
0417A01.jpg 0417C01.jpg 0417C02.jpg
会場は大阪ふるさと暮らし情報センター シティプラザ大阪 (はっぴ姿で気合十分-108号の背中)

0417B01.jpg 0417B02.jpg 
大阪のセンターってこんなになってんだ、ムカデなんか・・・・シカなんか入ってこないんだろうな・・・
 古座川なんぞはつい最近ついに熊の目撃情報まであったばかり、町内放送で注意を呼びかけられて・・・
 
0417D01.jpg 0417D03.jpg
集まっていただいたセミナー受講者の前で先陣斬るのは、我がふるさと定住センター代表108号
もう何度もやっているのでこんなのは慣れている108号
定住センターと古座川の紹介を30分ほどして、次の方にバトンタッチ。

0417E01.jpg 0417E02.jpg
次の刺客は古座川町役場のK氏(写真左)。
この方もいつも通りの慣れた口調で古座川と定住の現状について詳しく説明してくれました。

そして最後は、定住者のM氏(写真右)。
彼が今回のセミナーの本命と言っても過言ではない。
実際に定住した経験を、家探しや、職探し、日々の生活の様子などを交えて、定住センターや役場などに相談した過程を説明してくれたので、定住の謎の部分が明らかになったのではないかと思います。

今回初の定住センター主催のセミナーでしたが、各方面から助けをいただき大阪ふるさと暮らし情報センターのスタッフKさんには当日も階を下へ上へ駆けずりまわっていただいたようで(人手不足か!?)
 なんとか無事に開催する事ができました。

今回は古座川町編でしたが
次回は和歌山県日高川町の主催で同セミナー開催予定です。
5/22(土) 大阪ふるさと暮らし情報センター 14:00~
となっております(予定) 

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

おまけ画像
久しぶりの大阪の風景(行き)と、和歌山の夕暮れ(帰り)
日帰りでした
0417F01.jpg 0417F02.jpg
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ホンキトマト | メイン | 研修生 来所>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/253-ea889bb1

| メイン |
