スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホンキトマト
2010/04/23(Fri)
連作障害トメートもまぁまぁホンキなのですがこちらのトメートはホンキ度違いマス!
大玉トマトとミニトマト!大玉が「福寿」でミニが「ピコ」って品種。

どちらもいたって普通の品種ですがコレをセンセーの技術でドコニモマケナイアマーイウマーイトマトを作ってきますヨー!!気合入ってマス!

トマト1 トマト2 トマト3
ホンキトマトは畝がデカイ!株間90㎝の2条チドリでVS34菌も投入し優しく定植しマス。
トマト4 トマト5 トマト6
支柱を立ててテープでとめてセンセー自らアマークウマークナーレって呪文を唱えながらお水やり。
カンペキダナッ!!
トマト7苗が届いた時の会話・・・
ボ「センセー!コレは何て品種ですか?」
セ「コレは・・・まぁ1番良い奴やっ!!」
ボ「・・・・・・・・・・・」

まぁそれでも良いっちゃ良いんですが電話で品種確認してもらいました。

大玉トマトの「福寿」は50年前に作られた品種です。
栽培の注意点は?「トマト作りの基本を守る」らしい・・・


どれだけアマーイウマーイトマトが出来るか楽しみ!そしてホントに出来るか心配・・・

おまけ画像
長靴1 長靴2 長靴3
オシャレ長靴ゲットー!HUNTER(ハンター)かAIGLE(エーグル)か迷いました。色々と比較検討しNOUKYOU(農協)にしました!性能が違いすぎました。圧倒的な高性能!
田んぼには農協さんのが1番デス!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ田んぼに入っても脱げない用の紐や同色のベルト等、本気の長靴デス!カッコイイ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お米を作ってミヨー!! ~その8~ | メイン | 和歌山田舎暮らしセミナー>>
コメント
-  -
本気長靴、足先が割れてるなんて、イギリス人びっくりやろうなあ。。ちなみに田舎道歩きが大好きなイギリス人は長靴のことをウェリントンブーツ(ウェリーズ)って言います。
2010/04/23 14:38  | URL | Seiko #-[ 編集]
- Seiko様 -
チワー!

コメント返すの遅くなってゴメンナサイ!
秘密のミッション行ってました(笑)

これから古座川で長靴の事をウェリントンブーツって呼ぶことにしマス。
あっ!親しみをこめてウェリーズて呼びマス(笑)

にしてもメチャ便利ですヨー。
2010/04/27 08:28  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/255-3e2bf419

| メイン |
