--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早生タマネギ
2010/04/28(Wed)
1031.gif 
去年植えたタマネギが、ついに収穫時期を迎えました。
タマネギの隣にはニンニク・スナップエンドウが育っています。
無農薬&有機栽培の野菜たち。

 0427-A02.jpg 0427-A03.jpg

0427-B02.jpg 0427-B01.jpg
初めてのタマネギを出荷するため、少量だけ収穫してみる事に。
 
0427-C01.jpg 0427-C02.jpg
 念入りに洗って泥を落とします。無農薬なのでそんなに洗わなくてもいい…と思ったらコイツ(なめくじ)がバラバラと葉の部分からこぼれ落ちてくるので、さすがに念入りに洗い流します。

0427-D01.jpg 0427-D02.jpg 
見た目も綺麗な新玉を袋につめて、みんなの店に持っていく。
はたして売れるのかどうなのか・・・ビビッて少し(6袋)しか出しませんでした。 
 
0427-E01.jpg3つで200円
 
定住センター今年度

初物玉ねぎ

そして3日後、店に売れ具合を見に行くと・・・

なんと! 完売!!!
こんな事ならもっと出しておけば良かった
明日は残りのタマネギ全部売ってしまおう。

おまけ画像
 しかし・・・定住センターのタマネギが完売したあとのお店の売り場には、別の人のタマネギが出荷されていた・・・
価格は3つ100円100円100円100円

0427-Z.jpg

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<杉皮で堆肥を作ってみよう!~第8回~ | メイン | 連作でトマトを作りマスがなにか・・・2>>
コメント
-  -
お誕生日おめでとうございます。

田舎暮らしコミュから来ました。

田舎暮らしに興味が有ります。

田舎暮らしでの収入は如何ですか?
2010/04/28 12:12  | URL | ぜろぜろじゃぱん #PsWd1GTc[ 編集]
- ぜろぜろじゃぱん様 -
コンニチワ!

有り難うございマス。また歳を1つとりました(笑)
田舎暮らしとても楽しいですヨ!

収入は場所によると思われマス。
例えば農業で生計をたてようと思うならなるべく大きな町の近くの方が良いですネ。
ボクのいる古座川町だと都会からはなれすぎていて皆様お金を稼ぐのに苦労されてると思われマス。
そして仕事もあまりありまセン・・・
田舎で生活をすることは収入源をいかに確保するかと言う事が1番難しく思いマス。

ボクも東京で生活していた頃と比べると年収は半分以下になりました・・・がっ!とても充実した日々を過ごせていマス。
ホントにプライスレスって感じ(笑)

移住したい所の県のホームページなんかを見ると色々な就職情報や新規就農情報等のっててチャンスがあると思いマス。

色々と情報を集めつつ気になるトコには実際に行かれて見るのが良いデス。
心配ごとはあると思いますが動くと意外と解消してきマス。
ステキな田舎暮らしが出来ると良いですネ!

長々とすいませんでした。
有り難うございました!!
2010/04/29 13:30  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
-  -
ありがとうございます。

やはり収入の確保が重要ですねぇ。

時間を掛けて探してみます。
2010/04/30 15:35  | URL | ぜろぜろじゃぱん #-[ 編集]
- ぜろぜろじゃぱん様 -
こんにちわ!

地域によって様々ですからねぇ。
ボクの田舎暮らしは金はナイけどストレスもナイですよ(笑)
ミクシーにお邪魔させてもらいました。
カブにのられてるのですか?
あのコミュニティ面白そう!
2010/05/01 10:33  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/257-8f496500

| メイン |
