スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
杉皮で堆肥を作ってみよう!~第8回~
2010/04/29(Thu)
コンニチワー!108号デス!!
チョットお休みをいただいて秘密のミッションを行ってました。
忙しい最中に休むだなんてっ!・・・
もうゴメンナサイしか言葉がでてきまセン・・・

1ヶ月ぶりの杉皮で堆肥を作ってみよう!8回目の切り返し作業デス!
4月に入ってからの平均温度は30℃~40℃。チョット心配・・・

堆肥1 堆肥2
いつもより少し遅めのスタート!暗くなる前に無事に終わるのだろうか・・・
今回ユンボの操縦はセンセーです。
堆肥3 堆肥4
堆肥作りの先生以外にも農協の方や「ゆず平井の里」の方も見学にきてましたヨ!
案の定、先生「チョット温度の上りが足りてナイですネー」と言う事で・・・
堆肥5 堆肥6
VS菌の餌にするためにまたもやヌカを混ぜました。60K投入!!
コレで醗酵も進んで温度も上昇してくれるでしょう!

何とか暗くなる前に入れ終わるコトもできました。
完成予定は9月!無事に完成するのだろうか・・・

おまけ画像
磯田さんセンターの玄関を入るとセンセーがお花を活けてくれてマス。

それを皆様喜んで見てくれてマス。

ある日定住者の磯田さんが「お花の下にひいて下さい。」ってご自身の作品を持ってきてくれました。

あまりにステキだったので花の下にはひかずに額に入れて飾りました。有り難うございました!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ皆様に愛される定住センターにしてきたい・・・ヤスンデゴメン・・・
秘密ミッションは田舎暮らし全く関係ナイのですが楽しかったので近々ブログりマス!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 杉皮で堆肥作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<味噌に何か出てきました・・・ | メイン | 早生タマネギ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/258-c7d67dfb

| メイン |
