スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒョロイヤツ・・・
2010/05/05(Wed)
GW中ズット良い天気ッポイ!
センターも基本は休みでしたが野菜の苗達はお腹をすかせてボクの来るのを待ってマス。
要するに水やりをしにずっと行ってました・・・
古座川でカヌーに乗りキャッキャキャッキャ楽しむ観光客を横目に・・・
テントの横にハンモックを作って気持ち良さそうに昼寝をしてたりするのをヨダレを垂らしながら・・・

オクラ1 オクラ2
何も手を打たなかった訳ではないのですヨ・・・チット早いか?って思われるオクラを連休前に定植したりなるべく仕事が無い様には努力したんですけどネ・・・
そんな訳でオクラの定植作業をやりました。1ポットに4粒播種したんですが3つに間引きマス。
オクラ3 オクラ4 オクラ5
播種後電熱の上に置いて発芽を促進させたのですがやりすぎたっぽく想像以上にヒョロイ苗に・・・
お前ら流行りのアレか!草食系か!!って・・・草食系がどんなかは知りません・・・(イメージ)
オクラ6 オクラ7 オクラ8
ヒョロイ中のヒョロイの間引いて畑に定植。少し不安がありますが多分大丈夫でショー!

オクラは3本立ちで育てマス。昨年はかなりイケテました。収量アップ!大金ガッポリ!!
そんなになったら嬉しいデス。収穫待ちどおしい。

おまけ画像
おまけ間引かれたオクラ達の運命は・・・

も1回ポットに3本で植えておきました。

立派な苗になったら・・・

売り飛ばしマス!

大金ガッポリ・・・(イメージが大事)


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ古座川に住んでるからカヌーとかいつでも出来るやん!って思った人!!
いつでも出来るコトはなかなかやりません・・・思い立ったら即行動出来る人間目指しマス・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秘密のミッション | メイン | 滝の拝「宿 四季いろいろ」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/263-084f25ef

| メイン |
