スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
露地モロコシ
2010/05/13(Thu)
露地のトウモロコシの3回目の播種デス。
1回目から約1ヶ月の間を開けました。収穫期をずらす予定。

露地1 露地2
蒔いた種は「ゴールドラッシュ88」!GOヒロミの歌っぽい!いつもと同じで1穴に3粒ずつ蒔いてきマス。
コレで3種類のトウモロコシの種を蒔き終わりました。
露地3 露地4 露地5
ビミョーに違うの分かってもらえますか?コレが今年の秘策でした。
昨年は一気に同じ種類を蒔いて収穫時に相当ダブついたのデス。その反省をいかした作戦!
種を見つけた時にコレだー!って勝手に興奮!1人絶頂!チビリました!
露地6 露地7 露地8
そして前に問題になった「キュウリを何処に植えるか?」ですが解決しました。
タマネギ達をエイヤーって引き抜いてそこへキュウリをねじ込んで・・・

コレで一通り夏野菜達は植え付け終了デス。たぶん・・・後は収穫を待つばかり!
まぁヤルコトはイッパイありますが・・・・・

おまけ画像
おまけ引き抜かれたタマネギ達・・・
ホントチイサイ・・・

キュウリは今年は作らない!って決めてたのですが、何故かキュウリの苗が届きました・・・
予定には無かった子・・・
キュウリ・・・
ダイブ手抜きな感じで植え付けたケド立派に育ててやるからナッ!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへアッ!アレだ!ゴーヤ!!ゴーヤも作りたいヨ!!ガンバロッ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<近所の名所 | メイン | スナップエンドウの敵はボクの敵・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/271-d2472fe4

| メイン |
