スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リベンジ! サツマイモ
2010/05/18(Tue)
去年のね、サツマイモは後少しっ!ってトコでイノシシに全滅させられました・・・
秋に焼き芋メチャメチャ楽しみにしてたのにダメだったのデス・・・

他にもトウモロコシやらスイカやらカボチャやら・・・
そこでセンターの圃場を獣害から守る様に改造したのデス!

今年こそ秋に自分で作ったオイモさんで焼き芋しますヨー!!気合入ってマス!

イモ1 イモ2 イモ3
いつも通り堆肥まいて耕して、オイモさんには肥料はやりません。チッソ分がきくと味が落ちるらしい・・・
で、ん・・・?と思ったのですがシルバーマルチをはりました・・・オイモさんにマルチ・・・?
イモ4 イモ5
今回作るオイモさんは「紅アズマ」!苗はこんな感じ・・・大丈夫なのか・・・
イモ6 イモ7
センセー曰く全く持ってモーマンタイ!「こんなモンや!」ですって。
なのでマルチに穴開けて苗を定植して終ー了ー!最後に水はやりました。

何故マルチ?それは草引きがメンドクサイダケでした・・・マルチでオイモさん出来るのだろうか・・・

おまけ画像
おまけこの方、県の農業振興課の御方デス。

勝手に任命させてもらいました・・・

イモ班リーダーに・・・

リーダーってよばせてもらいマス。


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ昨日の新緑ウォークの続きはまた明日でお願いしマス・・・
えぇ・・・完成度が違う1031号のブログ見たい気持ちをグッと堪えてくださいマセ・・・
ガンバラナキャ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新緑のウォーク~嶽の森登山~その2 | メイン | 新緑のウォーク~嶽の森登山~その1>>
コメント
-  -
ほくほく焼き芋食べたいーーー><
ほふほふしながら食べるのがたまりませんよねぇ♪

↓あぁ、続きが気になる~!
って、あ、別に完成度がとかそんな事思ってたわけじゃ・・・
ありますけど・・・
がががんばってください!
2010/05/19 05:18  | URL | yuk15 #-[ 編集]
- yuk15様 -
チワー!

今年こそ・・・今年こその焼き芋デス。

何だか最近1031号の書いたブログを見るのが楽しみになってきたボク・・・
ええぇぇぇぇぇええぇぇぇえぇぇ・・・
がんばりマス・・・・
2010/05/20 09:05  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/276-1be6b1bc

| メイン |
