--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマトトーン
2010/05/22(Sat)
野菜達の定植が終わりホッとしかけましたがそんな暇もなく次々とやることが出てきマス。
植えたら「ハイ!後は出来るの待つバカリ!!」なぁんてコト全くありません・・・

何ならココからが本番やぞ!って感じなのデス・・・

トマト1 トマト2
例えばネッ!トマトにはトマトトーンってかけるのですヨ。ハウス栽培で虫が受粉してくれないのでトマトトーンで無理矢理実をつけさせるって感じデス。
こいつ透明なので水で薄めた後に食紅で色をつけるのデス。何故?
トマト6 トマト7 トマト8
それは透明のトマトトーンを吹きかけても分かりづらいから・・・今はまだ1つしか花が出てないので良いんですが、これから成長していくと訳がわからん状態になってきマス・・・
なので食紅を混ぜてこの花は吹きつけたとかが分かるようにしていマス!
トマト3 トマト4 トマト5
後ね、いらないワキメもとってきマス。木の勢いを見ながらとってくのですがボクには良くわかりまセン・・・
木の勢い・・・
トマト9 トマト10
苗を植え付ける前は「コレが畑か?」って感じでしたが段々畑っぽくなってキタ!

そんな感じの作業がまだ他にたくさんありマス。何でもそうですがモノを作るの大変!
正直お金だして買った方がラクティンです。
ケドネッ・・・自分で作った野菜を食べる幸せはサイコーなのですヨ!ヤメラレナイ!!

おまけ画像
おまけ1 おまけ2
さらだナもやっと大きくなってきた。この時点で間引きして土寄せ作業しマス。
ホント落ち着く暇がありまセン・・・今のトコ楽しんでやれてマス(笑)

皆待っているヨ(笑)

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへホントはトマトトーンやりたくない・・・蜂を飼いたい!ずいぶん楽になりそう!!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<KAC | メイン | コンニャク畑の準備>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/277-85f4f768

| メイン |
