スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンニャク畑の準備
2010/05/21(Fri)
本格的に暑い日が続きます。すでに日焼けで真っ黒!
4月まで青白い顔色だった1031号も日焼けが痛いと言うぐらい真っ黒・・・

まだ夏前なのにどうなってしまうのだろう・・・

牛 コン1
そんな中、牛に会いに行ってきました。ココは古座川町の瀧本畜産さん。
牛に・・・と言うよりも牛から出てくるウ○コの方に用事があったのですけどネッ!
コン2 コン3
この完熟牛フンをKトラに3車分いただきました。何故好き好んでウ○コなんて・・・
コン4 コン5
好きでウ○コもらって来た訳ではナイのですヨ。完熟牛フンは土壌改良材として絶好の堆肥なんデス。
この場合は好き好んでか・・・(笑)ここはコンニャク畑になりマス。
コン6 コン7
で、コンニャクイモを植え付ける前に上げた畝の3分の1位にエンバクをまいていきマス。
まぁ保護作物として虫よけとかになります。なおかつ敷き藁になり最後は緑肥!色々と使えるのデス!

このコンニャク畑、今後は研修の場所になりマス。冬には作ったイモでコンニャク作り・・・
今年も立派なコンニャク出来たら良いナッ!!

おまけ画像
おまけ暑い暑い中、ジュース屋さん来てくれました。

暑い中での作業は危険デス。

水分をしっかりとって休憩しながら無理せず作業しましょう。

毎年何人か倒れてますヨ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへえぇ・・・ボクコンニャク大嫌いですが・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トマトトーン | メイン | 新緑のウォーク~嶽の森登山~その3>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/283-62cc4e16

| メイン |
