--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざっ!秋冬野菜!!~その1~
2009/08/26(Wed)
夏野菜が終わってホッとする間も無く秋冬野菜の準備が始まりました!トウモロコシ・スイカが獣害にあい、フル装備に改良されたあの圃場で獣達にリベンジです。センターでは少量多品目と言うことで色々な野菜を作っていく予定です。まずは・・・・・・・
牛糞搬入 敷き詰め
基肥として鶏糞を土壌改良資材として牛糞&バークを搬入し畑に敷き詰めてばら撒いていきます。
苦土石灰そして酸性になっている土壌を苦土石灰を撒き弱アルカリ性に土壌改良していきます。

塩を撒いているわけではありません。

トラクター トラクター2
全て撒き終わったらトラクターでガンガン耕していきます。トラクターって乗るのは楽しいですが、耕してまわるの難しい・・・・・・・
いつも最後に鍬残しが出来てしまいます。。。。。。。。


ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ



この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いざっ!秋冬野菜!!~その2~ | メイン | 色川研修>>
コメント
- 今から -
作付けできる。っていうのが羨ましいです。
こちらは、そろそろ霜が降りる心配ですね。
今年は雨が多くて、ハウスでもゴーヤなど夏モノがダメでした~
2009/08/27 17:22  | URL | 田園くらしすと #mQop/nM.[ 編集]
- 田園くらしすと 様 -
こちらも雨の降る量はものすごいですよ。なんせ年間3000ミリの降雨量なんです。人参や蕎麦など播種したそばから雨にやられました。自然の力にはさからえませんよね。霜の心配は今のところ大丈夫です~
2009/08/27 17:38  | URL | 定住センター #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/29-45fe2b86

| メイン |
