スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山椒は小粒でピリリと辛い・・・
2010/06/02(Wed)
ウナギがダイスキデス!
麻婆豆腐もダイスキデス!
山椒がキイテル奴がダイスキなのデス!

山椒1 山椒2
センターには山椒の木が結構ありマス。5月の半ばから収穫が始まるのですが、今年は遅れました・・・
この山椒、収穫がやたら時間かかりマス。
山椒3 山椒4
この日はセンセーと二人で朝からずっと収穫してました。
108号「カナリメンドクサイデスネ・・・」
243センセー「誰か手伝いきてくれんかナ・・・」センセーもチョット疲れ気味・・・
会話もほとんどナク、無言の収穫・・・モクモクと・・・ただ採るダケ・・・
山椒53時間2人でみっちり採って4キロ。
良いのか悪いのか・・・
昼から定住者のM夫妻が助っ人に来てくれました!
願いは叶うものですネッ!
(電話で呼び出したと噂あり・・・)
最後はパックまで手伝ってもらっちゃいました。
アリガタヤ!
この日収穫した山椒は計6キロ!
みんなの店にて販売してマス!


おまけ画像
おまけ大先輩がお土産で持ってきてくれました!

デカイ卵!!

中身は無かったので味は分かりませんがきっと美味しいはず!
一度食べてみたい・・・

山椒のきいた麻婆豆腐って美味しいですよネッ!ネッ!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ昨日から古座川町鮎釣り解禁デス!今年は一回チャレンジしたい!
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヤングコーン改め・・・ | メイン | 杉皮で堆肥を作ってみよう!~第9回~>>
コメント
-  -
山椒ブラボー!

やまんばはこの間の山椒で、 “ちりめん山椒”と・・
もうひとつ・・・スゲ~ウンメ~~もんも作りました。

そ・れ・は・・「子むつ」の佃煮で~す。
夕べ炊きました。トライしてみたら、うまくいったので
もう一回炊こうと思ってるよ♪
2010/06/03 08:34  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
コンニチワー!

チリメン山椒ヨーメーが美味しかったって言ってました!
ボクも食べたかった(笑)
子ムツの佃煮も食べてみたい・・・

ナカナカ美味しいコーヒーを飲みに行く間がナイ・・・
2010/06/04 08:33  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/292-40ec204c

| メイン |
