--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2級河川「ぶつぶつ川」
2010/06/07(Mon)
先日KAC(古座川アドベンチャークラブ)のボス上田さんとある川を見に行って来ました。
和歌山県那智勝浦町にその川はありマス。古座川から30分位。
その名も・・・

川1 川2
「ぶつぶつ川」!別にカヌーをやりに来た訳でもなく、わざわざ見に来たこの面白い名前の川。
川4 川5
近所のおばちゃんに由来を聞いてみましたヨ!
KACボス「なんでぶつぶつ川って名前なんですかネ?」
おばちゃん「ぶつぶつ言うからやわ!」・・・ぶつぶつ?
川3更に驚くこの川の実態!

それはこの川、始まりから終わりまで一目出来るのデス!

ミジカイッ!

二級河川なのにっ!

メッチャミジカイっ!

カヌーなら一漕ぎ・・・

短すぎる・・・

川6 川7
そう!「ぶつぶつ川」は日本で1番短い2級河川!古座川も2級河川・・・

和歌山に来られた時、話のネタに見に来てみませんか・・・「ぶつぶつ川」・・・

おまけ画像
おまけ「ぶつぶつ川」もあがりましたが、近くの海水浴場にて、もっとあがるモノを発見!

デカイエイの死骸!
カナリアガリマシタ!!

そして気になるエイの裏側・・・

恐る恐るひっくり返そうと試みましたが触った感触にヒィィィィィ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ初めて異性の手を握った感触は忘れられません。
グニョーってエイの感触も忘れられまセン・・・無理ポ・・・
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジベ | メイン | 久しぶりの休日。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/297-c78ee3f5

| メイン |
