--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小麦を育てましたが・・・
2010/06/11(Fri)
久しぶりに小麦ネタですが・・・
いやね、ソロソロ収穫時期のはずなんですヨ・・・
ケド・・・ナンカ・・・コンナンデイイノカ・・・

コムギ1 コムギ2
小麦の圃場は何だかとても荒れてました・・・やはり防鳥ネットをはらないとダメなのか・・・
過ぎ去ったコトを気にしてもショーガナイので残り少ない小麦達を丁寧にカマで刈りました。
コムギ3 コムギ4 コムギ5
刈った小麦達は藁で縛ってきマス。縛り方はその道50年のベテラン、センセーに教えてもらいマス。
チョットのコトですがこういう所が流石「お百姓さん」だなぁと思いマス。ステキ!!
コムギ6 コムギ7
刈りながら思ってたコトなのですが、やはりどう贔屓目に見ても小麦少ないっ!!実がナイっ!!

果たしてどれくらいの収穫量があるのだろうか・・・・・・・
種モミより少なかったらどうしよ・・・スズメキライ・・・

おまけ画像
クマタカ自家製小麦を自家製窯でパンにする!って企画は2年越しと思っていたのですがこの調子だと3年越しになってしまいそうデス・・・

種モミ少なかったら来年はどっかから貰ってこようかナァ・・・

それにしてもスズメ!あいつら大キライ!

この方はクマタカさん。

昨年年末にお亡くなりになってたクマタカさんデス。

公民館にいったら剥製になってました・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ和歌山の山にはマダマダボクの知らない動物達がいてるッポイ。襲われません様に・・・
この記事のURL | 自家製小麦を自家製窯でパンにする | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第5回田舎暮らしサポート研修 ~日本ミツバチ~ | メイン | トルコとの友情>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/302-ef5aaf66

| メイン |
