--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第5回田舎暮らしサポート研修 ~日本ミツバチ~
2010/06/12(Sat)
4月から始まってる田舎暮らしサポート研修ですが今回で早くも5回目!
今回の研修は「古座川の自然と蜜蜂の飼育方」と言うタイトルで講師に「前進一郎」氏を迎え開催しました。

この研修、メチャメチャ楽しみにしていたのは他の誰でもなくボクです!!

だって日本蜜蜂の大会とかあったら優勝候補ナンバー1ですヨッ!前さん!!

前 前2
この御方が前さん!NHKなんかにも出ちゃってる方!!研修参加者も多い!!!
前3 前4
蜜蜂の話を聞いた後は外に出てゴオラの作り方講座でした!贅沢!!
こだわりの男前さんはゴオラの厚みにもスゲーこだわりマス!
前5 前6 前7
そしてゴオラの内側に焼を入れ、蜜蝋を塗ってきマス!
前8蜜蜂の話や山の話をたくさん聞かせてくれましタ。

参加者も真剣!

コレを機会にボクも蜜蜂初めマス!

ホントいつも楽しいお話を聞かせてくれてアリガトウゴザイマス!!


エッ!!今年は蜜蜂もう遅い??しかも少ないっ!!
・・・・・・・・・・・来年からマイゴオラを作り蜜蜂初めマス!!


おまけ画像1&2
おまけ1 おまけ2
この日見知らぬ若者が1人研修を受けてました。聞くとバックパッカーで日本縦断をしているらしい!
ん・・・先日も何か自転車で日本1周をしている若者と出会ったゾッ・・・
どうやら二人とも串本町である人にとっ捕まったッポイ・・・オモシロイゾッ!ステキ!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへホントガンバレー!!何も出来ないが応援だけはしているゾッ!
なんかゴールしたらメールとか送って欲しい!!ガンバッテネー!!
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サラダなの「な」は平仮名・・・ | メイン | 小麦を育てましたが・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/307-b6cb0395

| メイン |
