スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
農的田舎暮らし研修 ~その2~
2010/06/22(Tue)
昨日に引き続き農的田舎暮らし研修書いてきマス。
1回目が5月半ば、2回目は6月の半ばに行われました。

川1 川2
朝から1031号と二人で刈った草を集めにいきました。スイカのマルチの上にひくために・・・
なんて献身的・・・コレも皆さんに美味しいスイカを食べてもらいたいから!なのデス!
川3 川4
後はトウモロコシの間引き作業。1ヶ月もたつとかなり立派に成長してました。
川5 川6
そしてこの日のメインイベント!ネットを圃場の周りにはってきマス。
このネット、研修生の方が漁師さんに貰って来てくれました。

畑には電柵もしてあるのですが、実は昨年ほとんどの作物が獣の被害にあいました・・・
今年はチョットでも被害を防ぐ為に出来る事はして行こうと言うコトです!
次回の作業は7月に入ってからだろうナァ・・・予定にいれとかなキャ・・・

おまけ画像
おまけ1 おまけ2
古座川町のユズを使用したお菓子が出来ました!美味しい!!
楽天の「心斎橋 花房」で購入出来ると思いマス。興味のある方は覘いて下さい。
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今外は凄い雨と風!恐ろしい!!そして露地のトウモロコシが強風でダウンしてマス・・・
ガンバッテー!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 研修 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニンニク完成しましたYO | メイン | 農的田舎暮らし研修 ~その1~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/310-7a59324b

| メイン |
