スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャガイモダイスキ!
2010/06/24(Thu)
ニンニクに引き続きジャガイモ達も収穫の日をむかえましたヨ!

思い起こせば3月27日に霜がおり、順調に育ってたジャガイモの葉が見事に冷害・・・
全て真っ黒になり、「大丈夫なのか?」と心配もしましたが何とか立ち直ってくれました。

ジャガ1 ジャガ2 ジャガ3
コレ、ジャガイモ畑ですが何か・・・草ボーボーで葉も枯れ枯れ・・・よく見ないと分からない・・・
ケド株下の土をチョット掘ってみるとそこはジャガイモパラダイス!
ジャガ4 ジャガ5
作物作ってて何が楽しいって収穫の時が1番楽しいですヨ!
特に掘り出し系のは開けてビックリ的な感じがとてもいかしてて楽しい!!芋好き!!!
ジャガ6思ってたよりもたくさん収穫出来ました。

大体の大きさに分けて保存しておきマス。

夏休みになったら子供達がキャンプ学習に大勢くるのでカレーに入れるのにとっておかなければいけません・・・

もしかしたらチョットは皆の店に出すかもデス!

見つけたら買ってやってください・・・


おまけ画像
おまけ自分の家の前でもチョットした畑をやってマス。

ヨーメーが管理者でボクが手を出そうとすると怒られマス・・・
そこでもジャガイモたくさん出来ました!リッパ!!

自分で作った野菜を食べれるってとても幸せ!

お金出して買うよりも美味しさが100倍違う気がします!田舎暮らしバンザイ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ早速コロッケ作ったナリ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大阪ふるさと暮らし情報センター御一行様 | メイン | ニンニク完成しましたYO>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/314-9f9dc37e

| メイン |
