--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ようやく再開
2010/06/28(Mon)
 

定住センターの一室で何やら怪しげな会合が・・・
0627A01.jpg 
これは・・・キイジョウロウホトトギス愛好会の集まりでした。
 
去年、定住センターの敷地に巨大石垣を築き、キイジョウロウホトトギスを植え増殖を目論む一味、
その会合がついに再び開かれたのです。
いしがき去年

「事件は会議室でおきてるんじゃナイ!現場でおきてるんだ!」
0627B01.jpg 0627B02.jpg
というわけで現場の石垣のキイジョウロウを見てみる事に…するとやはり事件は現場で起きていた。
キイジョウロウはあまりの暑さに黄色く変色して枯れそうになっていた。
以前たしか日よけを作る話になっていたはず・・・・・
現場での綿密な打ち合わせの末、後日日光を遮る日よけを作る事に決定した。
早くしないとキイジョウロウが死んじゃいます。
その様子は後日

0627C01.jpg 0627C02.jpg
さらに以前撒いた種を見ると全然生えてない。
別のところで保管している苗も見て、これをなんとか大事に育てるしかない。

あとは以前植えた一枚岩のところのキイジョウロウの様子を確認に向かう。以前
0627D01.jpg 0627D02.jpg
草がボウボウ、みんなで地道に草をひいてキイジョウロウの苗をジャングルから助け出す。
0627D03.jpg 0627D04.jpg
しばらく見ないうちに草に埋もれてしまっています。
0627D05.jpg 0627D06.jpg
これでも時々手入れをしてくれていたのだ(愛好会の人)

なんとか草も片付いたので、近くの天然モノのキイジョウロウを見てみる。
0627E01.jpg 0627E02.jpg
近年ワケあって激減してしまったこの場所のキイジョウロウでしたが、今年はどうしたわけか復活の兆し!
たくさん見えたので秋には花がたくさん咲くかも(期待
0627E03.jpg 採らないように!

0627E04.jpg 


おまけ 画像
0627F01.jpg 
トマトハウスにて、トマト持っていったい何を話しているのか
師弟コンビ・・・・
真相はいずれ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 石垣はつくれるのか? | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<川のシーズン | メイン | ヨーメーの趣味・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/318-c5f11346

プリザーブドもおすすめw
花の事なら『花ギフト館』へ♪ …
2010/06/28 14:28  花ギフト館のブログ
| メイン |
