--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマト・・・
2010/07/05(Mon)
前にね、1031号が書いたのですが、トマトハウスで何かがおこってマス・・・
それは・・・

トマト1 トマト2
何か葉っぱに白いポツポツが・・・おっ!美味そう!ではナイ・・・全くナイ・・・
トマト3108「センセー!コレナンスカ???」
センセー「アー!残念っ!葉カビ病やな!」
108「残念って・・・治らないすか???」
センセー「農薬使ったら一発やで!」
108「えっっっっっっっっ・・・」

センター今まで無農薬でやってきたのに・・・

農薬使うのか・・・

トマト4 トマト5 トマト6
とか思ってる間にセンセーチャクチャクと準備してました・・・そして禁断の・・・

やはり病気には農薬しかないのか・・・ションボリ・・・

おまけ画像
おまけ108「センセー!ちなみに何て薬使ったのですか?」
センセー「薬?コレは酢と焼酎や!」
108「えっ!」
センセー「まぁ病気は治らんけど、進行は止まるヤロ!」

さすがセンセー!カッチョイー!!!
なので未だ無農薬デス!


↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ オリジナルカクテルって・・・ホントにカクテル(酒)でした・・・バンザイ!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミョウガの生命力 | メイン | 視察そして視察>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/325-2e8fb43a

| メイン |
