--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏野菜食べるゼイ!!
2010/07/12(Mon)
ドモ、ヨメです。
料理、好きです。でも特別うまいわけではありません。普通においしくは作れる程度ッス!

ということで料理ネタ。

東京にいた時は季節にあまり関係なく食べたい物を食べたい時に色んな食材を買ってましたが!!コッチに来てからは「いろいろ食べる」ではなく「ある物を食べる」ってスタイルになりました。それって一見食材の種類が少なくてなんだか貧しそうですが!旬の物!しかも自分で作った物!もしくは地元の物!をたくさん食べられるってなんて贅沢で豊かな事!大満足!
って思える自分サイコー!!イエイ!!

あ、もちろんナイ食材は買いに行っていますよ!

てな訳で、夏野菜ドンドン食べてドンドン元気に大きくなりましょ~!
IMG_0695.jpg
今年のトマト「福寿」いたってフツーのトマトで食べる前は108号ちょっと不満げでしたが!コレがウマイ!!

そのまま食べてももちろんだけど、トマトソースにしてみたらウマーイ!!

今年初のトマトソースは大きすぎたり割れてたり穴開いてたり売り物にならないし誰も食べようとしないトマト達。


そんなトマトに交じってまだ白いトマトがあったんですけど!!

誰?!間違って採ったの誰?!

まさかセンセーじゃないよね?!

そんなわけでちょっと白っぽいトマトソース作りスタートです。
大雑把なヨーメーは皮も剥かずにしてしまいたいですが・・・!皮!剥きましたよ~!
IMG_0697.jpg IMG_0698.jpg
しばらく火にかけているとトマトの水分たくさん出てきます。あら~トマトってほとんど水なのかしら~?
アラ?!
気がついたらトマトのおいしいのがギュギュギュッて詰まったトマトソースがデキテル~!

IMG_0681.jpg作り方?!

テキトー!!テキトー!!

だってトマトが美味しいんだもん。テキトーでもおいしくできます!

テキトーバンザイ!!

福寿バンザイ!!

おまけ画像
IMG_0680_20100707235809.jpgフルーツトマトもオイシイデスヨ!
ムスメ、勝手にトマトにかじりついて汁ダラダラ垂らしてたりします。
いいんだけどね、いいんだけどさ・・・・。



↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いしますヨ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ トマトとチーズって相性良すぎ!それにツナとかベーコンとかナスとかキノコとか入ってたらオナカが破裂しちゃう!



この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<露地モロコシ | メイン | 青玉ユズって何に使うのですか?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/329-d2a748bf

| メイン |
