スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジケンデスヨ!!
2010/07/09(Fri)
こんにちわ~!2日続けてピンチヒッターヨーメーです。ランキング上がってましたありがとうございます!
ヨッ!!代打の神様!!ドモッ!!

2010070822520000.jpg今日はトマトソースについて書こうと思ってたけど
そんな事よりジケンデス!!

昨日はムスメを寝かせてから大人だけコッソリおいしご飯の予定が、ムスメを寝かせたら108号まで寝てしまって!一人でコッソリおいしいご飯になりました。

ちなみに昨日のコッソリおいしいご飯は串本のうるめいわしを野菜とトマトソースとチーズでオーブンで焼いてチョビットビール。

いそいそ準備を始めて~、あ~オーブンの余熱終った~、さてさて~あとは入れて待つだけ~!パカッと開けたら!!

ヒィ!!ボールペンが入ってる!!熱で溶けてる!!取らなきゃ!!拭かなきゃ!!

慌てすぎて写真撮る余裕なし。
急いで拭いたけど溶けたプラスチックがキレイに拭き取れるわけがナイ!!
流れ出たボールペンのインクも落ちるわけがナイ!!
そんなレンジを目の前に何もする気力は起こらず、汚れた庫内の写真を撮る気力もなく、新しいレンジっていくら位するのかなぁってネットで調べて現実逃避・・・

意外と高いので108号にばれる前になんとかしなければ!!

とりあえず、重曹でこすってみました!

なんとあっさりピカピカに!

さすが重曹!

つい数日前焦がした鍋もピカピカにしてくれたしね!

重曹最高!



それにしても疲れた・・・・・もちろん夕飯は作る気力なし。片づけして大人しく寝ました。

今頃ブログを読んでる108号「アイツッッッ!!」って言ってるに違いない。ププッ。
ネタにされる前にネタにいたしました。

火事にならなくてよかった~。おっちょこちょいもほどほどじゃないとかわいくもなんともありません。危険なだけです。


------------------
おまけ画像
2010070816380000.jpg昨日も暑かった!
毎日暑い中働いている皆様!
お疲れ様!

暑い中みんな頑張って働いているのに、私、働いてないくせにコッソリ自販機でキンキンに冷えたキリンレモン買って飲もうとしたら見事に車の中でプシュッー!!!ってぶちまけました。


↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いしますヨ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ほんと一人でこっそりいい事しようとするとロクな事ナイ!!でもコッソリって楽しい!!
スポンサーサイト
この記事のURL | ヨメの独り言 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<第6回田舎暮らしサポート研修  ~青玉ユズ収穫研修~ | メイン | 15年目の別れ・・・>>
コメント
-  -
ヨーメーさん^^ お元気そうですね^^
Mちゃんも元気そうで良かった^^
点滴の針入れるとき泣きますよね・・・

重曹ってすごいですね!
私もいろいろ使ってみよう。
うちにもあるけど、母が蕨の灰汁抜きするときぐらいですよ、出番は。

Mちゃんにもらった石、大事に飾ってあります^^
また古座川行きたいなぁ・・・
2010/07/09 10:06  | URL | Yuki #-[ 編集]
- Yuki様 -
ども!こんにちわ~。ヨメです。
ハワイいいですね~。
楽しそうでしたね~!

重曹!いいですよ~!
手軽に使えるし。お勧めです!

石・・・・
捨ててください(笑)

夏の古座川、サイコーですよ。
是非、夏にもいらしてください!
2010/07/09 20:45  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
-  -
プラスチック溶けて変なガス吸い込まなくてよかったねー

昔友達が電熱線のコンロにフライパンのプラスチックのハンドル溶かして意識失いかけてたよ(笑)
2010/07/10 07:10  | URL | Seiko #-[ 編集]
-  -
何事も?無くて何より!

危ないね~ってか何でオーブンにボールペン??
マコトがもうあの高さに届くってコト!?

ウチは洗濯機から謎の大量紙片が出てきて、咲がチラシを入れてたってコトがあったな~…

後片付けタイヘンダヨネ…
2010/07/10 13:37  | URL | たじまる #-[ 編集]
- Seiko様 -
え・・・変なガス出るの?!
家中変な臭いがしてたんだけど変なガス出てたかも!
アブナイアブナイ・・・・・
2010/07/10 23:30  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
- たじまる様 -
マコトが届かないからこそ変な物が避難されているのよ。
ハイ、私が悪いのです。
洗濯機から大量の紙片・・・
こないだ洗濯機から大量のタバコが。
ハイ、私がポケット確かめずに洗濯しました・・・・

ヤダヤダ・・・
2010/07/10 23:32  | URL | 定住センターヨーメー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/332-667e65cc

| メイン |
