--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第6回田舎暮らしサポート研修  ~青玉ユズ収穫研修~
2010/07/10(Sat)
お久しぶりデス。108号デス!!

梅雨晴れの日、「第6回田舎暮らしサポート研修  ~青玉ユズ収穫研修~」開催しました!
爽やかな香り・・・溢れ出る果汁・・・青玉ユズ万歳!

研修1 研修2
研修も今季早くも6回目。今回は毎年恒例になってる青玉ユズの収穫!
研修3 研修4
センターでは露地以外にもハウスでユズを作ってるので毎年近畿地方では1番早く収穫出来マス!
なのでこの研修は取材も多く、某NHKのニュースに流れるのデス!
研修5 研修6 研修7
ユズにはカナリ強烈なトゲがある為に収穫の時には皮の手袋をします。まぁしてても刺さるんですが・・・
研修9 研修8
この日は以前研修で作った味噌も皆様の手にわたりました。カビとり作業計3回ナリ・・・

実は毎年この研修6月に行ってるのですが、今年は諸事情により、2週間遅くなりました・・・
それでも近畿地方で1番早いのだろうか・・・

おまけ画像
おまけいやぁハウスの中は地獄!暑いっ!

雨ばっか降ってるのにこんな時に晴れやがって・・・

まぁボクサボるの得意!ブログとか・・・

あっ!

代打ヨーメー!ランキング上がってるし!

代打の神様・・・

今日のもヨーメーが書いたってことで1つ宜しくお願いします・・・

↓↓↓↓↓↓↓ヨーメーだけでなく、定住センター応援して下さい・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへボクの代打の神様はヤギだな・・・後カワトウ・・・
この記事のURL | 研修 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<青玉ユズって何に使うのですか? | メイン | ジケンデスヨ!!>>
コメント
-  -
去年ごちそうになった青玉ユズのそうめんメッチャクチャおいしかった~v-218

また今年もアレを食べるんだね!
ウラヤマシイv-237
2010/07/10 13:32  | URL | たじまる #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/333-b4d2152b

| メイン |
