--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
露地モロコシ
2010/07/13(Tue)
なんかたまーに晴れますネッ!定住センター108号デス。

遂にこの日がやってきました!!露地で作ったトウモロコシ!
露地モロコシカンセー!!
モロ1いやぁ・・・ハウスモロコシから遅れるコト1ヶ月!

予定日よりも遅れること1週間!

待ちに待った露地モロコシ!!

マジでウンマイですっ!!

モロ2 モロ3
早速皮をむいてチェック!「アーっ!ヤッパリ!!チクソー!!」て案の定虫が・・・
トウモロコシって虫が入る確率が相当高いんデス。99%!!
ハウスだと虫の時期がチョットずれるから虫なしでしたが路地はヤッパリ甘くありません・・・
モロ4 モロ5
まぁ虫ごときエイヤーっておしまいなんですがネッ!そんなコトにはめげずに味見てみました。
1031号「ウワッ!アマッ!ウマッ!!」そうなんデス。お日様を浴びてスクスク育ったトウモロコシはハウスで作ったトウモロコシより1・5倍美味しいのデス!お日様バンザイ!!

農薬は使いまセン!だからまともなトウモロコシはほとんどナイかもですが、メチャメチャ美味しいデス!
1本150円、先を切ったの2本で200円で販売してマス!この衝撃味わってみて下さい!

おまけ画像
おまけハッキリ言って虫キライ!1年前までわ!

そんなボクですが今では平気で虫とか触れます。素手!

イモムシとかプチッ!ですヨ!

イモムシが入っててもセンターのトウモロコシはオマケ付きと思って食べてみる価値あり!

だって今年はまだ見てませんが、去年なんてカブトムシがトウモロコシに入ってましたからネッ!大当たり!!

アンマイデス!!

キュウリも採れすぎてマス・・・誰や!間違ってキュウリの苗買ってきたん!!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ事務所にデカイリブキゴが・・・お願いしマス!飛ばないで下さい・・・お願いしマスお願いしマス・・・

この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<出張販売・・・ | メイン | 夏野菜食べるゼイ!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/337-babcf036

| メイン |
