--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミョウガ
2010/07/31(Sat)
天然ウナギを捕まえる為に草をひきまくりミミズを捕まえてたミョウガの圃場。
たくさん生えた草の中にはミョウガがたくさんなってました・・・
しかも花が咲き始めてて若干収穫遅いんちゃう?って感じ・・・

ミョウガ1 ミョウガ2
「あーっ!ゴメンナサイゴメンナサイ!!」と思いつつミョウガよりミミズを捕まえるのに必死・・・
けど・・・やはり見てしまったからには見過ごすわけにはいかず・・・
ミョウガ3ミョウガ大量にゲットー!

良かった・・・メンドクサガラズに収穫デケタ・・・

でっ!いつも初物を出荷する時に問題になりマス・・・

それはミョウガどれくらいでいくらにするか?デス。

まぁ大体値段は100円なので量をどれくらい入れるかになるのですが大体センセーはいつも多目・・・

結構サービス良い感じになってマス。

ミョウガ4結局今回もかなり多目に入って100円になりました。

みんなの店に並びマス!

キャンプで古座川町を訪れる方々!

野菜はスーパーよりみんなの店で買った方がお得感ありますヨっ!


おまけ画像
おまけミョウガってどうやって食べるのか???

冷奴さんに刻んだり刺身に刻んだり・・・

刻みものばっか・・・

何か新しい食べ方、しかも美味しい食べ方あればボクもメンドクサガラズに収穫出来るカモ・・・

斬新な食べ方あればオーシーエーテークーダーサーイー・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ夏の時期が古座川町一番楽しいと思いマス!川で遊んだり川で流されてみたり川に飛び込んでみたり・・・
川遊びしに来て下さい。オモシロイですヨ!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<アリンコと言う直売所 | メイン | シャーレー!!>>
コメント
-  -
私のミョウガ美味しい食べ方は、ミョウガに味噌を着けて、味付け海苔で巻いて、缶ビールでキュとやるのが暑い夏を乗りきるに最適です。
2010/07/31 21:16  | URL | 無老心山 #-[ 編集]
-  -
こんばんは、少しダウン気味です。

古座川の一匹姫も限界です。若さないですねー

ランチもお盆過ぎまでおやすみです。

8月に入ると少し暇なので体休めます、が、みようが

1000分位ほしいです。

梅酢に漬けます。

できれば太り気味のみょうがが良いです。

よろしくお願いします。
2010/08/01 00:08  | URL | やまさき屋 #-[ 編集]
-  -
断然!天ぷら~!

そうめんと一緒にミョウガの天ぷら!
サイコー!!
2010/08/01 08:48  | URL | たじまる #-[ 編集]
-  -
今日の日曜日、お客様お帰りになった後9時ごろから

13時迄、目覚まし時計抱いて寝てしまいました、少し元気出てきました。

たじまるさんとやら、みょうがの天ぷら、時々してたのに忘れてしもうてました、美味しいのにね~よかったよ、一品ふえたわ

私は梅酢に漬けて、みょうがのおすしです。

中の小さい所も漬けますが、味噌汁にも入れます。

又田舎料理教えて下さい。

2010/08/01 23:13  | URL | やまさき屋 #-[ 編集]
- 無老心山 様 -
コンチワー!

コメント返すの遅くなりました。
ゴメンナサイ・・・

味噌に味付け海苔!良いですネー!
真似してみます!!
2010/08/03 13:31  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
- やまさき屋様 -
コンチワ!

返信遅くなってゴメンナサイ!
3日程休んでました(笑)

ミョウガ太い奴あんましナイですネ・・・
そして量も・・・

もうちょっと待って下さい。

暑いので体気をつけて下さいネー!!
無理厳禁!!
2010/08/03 13:35  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
- たじまる 様 -
チワー!

ほほう・・・天ぷらネ!
美味しそう!

暑いうちに遊びにおいでー(笑)
2010/08/03 13:37  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/344-14720c9a

| メイン |
