--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コオッタマ
2010/07/23(Fri)
えぇ・・・分かってマス・・・ヨーメーが書いた方が良いってコトは・・・
昨日ランキング過去最高位になってました・・・
ありがとうございマス・・・

だけど・・・ボク・・・涙が出ちゃう・・・男の子だけれど・・・

まぁ落ち込んでもいられないので気を取り直してきマス!

夏!と言えば何ですか?
まぁ海、川遊び、かき氷とか色々ありますが・・・
がっ!ココはお祭りでいきましょう!

本日7月23日より7月26日迄、古座川下流域にて、
「河内祭り」(コオッタマ)
が行われマス!!
コオッタマ各地区の獅子舞が出たりしマス。

お祭りのハイライトは華麗な装飾が施された船が古座川を遡上しマス!

ボクはまだまだ勉強不足で分からない事多いのでしっかり祭りの予習をしてきたいと思いマス。

かなりの盛り上がりを見せてくれますヨ!

お時間のある方、是非おこし下さい!!

そして、7月25日(日)am10:00から串本町大島にある、
「nagi」
にて、nagi市がおこなわれマス。
何だか雑貨屋さんや食器屋さんがお店を出してくれる模様!!
ボクも新鮮野菜を販売させてもらいマス!
こちらにも是非来て下さいネッ!
おまけ画像
ファンタ ファンタ2
夏ってばやっぱファンタでショっ!グレープ派なボク!この前新発売?っぽいファンタの新人見つけました!
期待して買ってみたら・・・ただのサイダー・・・ファンタらしさはドコ!!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ夏サイコー!イベントたくさんでオモシロイ!ただ・・・暑いのキライ・・・
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お米を作ってミヨー!! ~その13~ | メイン | 田舎で子育て始めてみよー!>>
コメント
-  -
河内祭りの写真をインターネットで見てみたけど、なんかいい雰囲気出してるお祭りやねーしかも船がいっぱい出てるのがいい! 川にちなんだお祭りって初めて聞くかも。船のこぎ手にいつかなれるといいね。

次回の帰国はその時期を狙ってみようかしら。。。
2010/07/24 15:33  | URL | seiko #-[ 編集]
- seiko 様 -
チワー!

河内祭り良いヨ!
なんか色っぽい感じがする!!

古座川町もその頃が一番遊ぶの楽しいカモ!

船の漕ぎ手はメチャ大変らしい・・・

また写真アップしマス。
2010/07/26 15:22  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/351-3e646b81

| メイン |
