--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アリンコと言う直売所
2010/08/01(Sun)
アリ4古座川町にある「ぼたん荘」

宿泊以外にも食事や日帰り入浴も出来マス。

そんなぼたん荘の温泉入口には

「ありんこ」

って名前の直売所がありマス!

アリ1 アリ2
このありんこ。屋台風の外見で、新鮮野菜~オカシ等色々と販売してマス!
ボクもタマーニ温泉入りに行くのですがとても気持ちの良い空間なのデス!
アリ3ここの女将さん。色々とこだわりのあるものを揃えてマス。

売ってる野菜や果物もそうですが、このかき氷機!

1台数万円もするそうデス!!

この高いかき氷機で作られたかき氷はホントに美味しい!

氷が固い奴じゃなく細かい口の中に入れたらとけるタイプの優しい感じの氷なのデス!

お風呂上がりのかき氷はサイコー!


是非皆様、古座川に来られてぼたん荘で温泉に入った後はかき氷食べてみて下さい!マジウマイ!
そして今年からココでセンターの野菜も売ってもらえる事になりました!見かけたら買って下さい!
ヨロシクオネガイシマス!!
おまけ画像
おまけ我が家もかき氷機買っちゃいました!

1千円・・・

安いだけあって氷が優しくないデス・・・

いつかきっと・・・

高いかき氷機が欲しい・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへボクいっつもかき氷はイチゴ派!お金ある時はミルクもかけちゃいマス!
はぁぁぁかき氷食べたい・・・
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リヤカー | メイン | ミョウガ>>
コメント
-  -
ミドレ・・・
和歌山共通ですね、紀美野でも見かけました。
みぞれじゃなくて「ミドレ♪」
2010/08/03 08:35  | URL | ちーず #-[ 編集]
- ちーず様 -
チワー!

暑いですね!紀美野町も暑いのだろうか?
ミドレは和歌山なんや(笑)

昔の人が書くとミドレになるって噂やった(笑)

暑いの気をつけてネー!!
2010/08/03 13:40  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
-  -
>定住センターさん

和歌山の人(和歌山弁)は「ざじずぜぞ」が発音できなくて、「だぢづでど」と区別がつかないので。
雑巾(ぞうきん)は「どうきん」
どうぞ、は「どうど」
ぜんざい、は「でんだい」というわけですね。

紀美野の夏は、私的には涼しいです。
去年まで岐阜の最高気温を記録する町の近くにいたからなのでしょうが、
貴志川沿いの風は涼しくて心地よいですよ。
2010/08/03 15:25  | URL | ちーず #-[ 編集]
- ちーず様 -
ザジズゼゾがダヂヅデドに(笑)

古座川町は集落ごとにチョットづつ方言があったりするのでオモシロイです。
お気に入りは語尾に「シカ」って付くのがダイスキです!

古座川町の夏は都会と違い汗をかきまくっても気にならないのが嬉しい!
田舎バンザイ!!
2010/08/06 08:31  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/355-af1315fe

| メイン |
