スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おばあちゃんちの夏休み②
2010/08/06(Fri)
コンニチワー!また夜中に書いています!
まずはそんなヨーメーに励ましのポチッ!!⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ アリガトウ!!

IMGP3424.jpgさて、おばあちゃんちの夏休み!今日はメインイベント「カヌー体験」の紹介です!

カヌーは午後から。

てことは?

午前中なにする?!

ユックリなんてしていられない!短い時間だけどしっかり入水!
ここは中崎。「ダーチャやまんば」のすぐ近くです。

キレー!!

今回カヌーは「古座川アドベンチャークラブ」さんにお世話になりました~!
IMGP3425.jpg
初めてだってチビッコだって大丈夫!

インストラクターさんが親切丁寧楽しく教えてくれます!

ムスメも挑戦!ラフトボートですが、チョー怖がりなムスメ!

果たして乗れるのか?!

まずは!安全のためライフジャケット着用!

なぜ着なければいけないのか、正しい着方の理由まで教えてくれて納得して着る事が出来ます!

納得できないムスメ、この時点で号泣!必死の抵抗!

カヌー組みはパドルの使い方を教えてもらいます。パドルを使って前進・後退・回転何でも出来ちゃいます!パドルの練習はちょっと難しいし、水の抵抗が重くてドキドキしちゃうけど!
IMGP3429.jpg IMGP3432.jpg
s.jpg IMGP3437.jpg 
IMGP3440.jpg実際乗ってみると!
タノシー!!
緊張していた顔が一気に満面の笑みに!

カヌーから落ちてしまったときの泳ぎ方「ラッコ泳ぎ」もマスターしました!

自信がないから乗らない!!って言ってたじいちゃん。
楽しそうな孫を見てウズウズ!!
タノシー!!

IMGP3447.jpg IMGP3453.jpg
IMGP3459.jpg今回は初めてということもあり、安全優先でカヌーは体験だけにして108チームは全員ラフトボートで川下りとなりました。

怖がるムスメを抱いて乗ったらオールが持てない!!みんな私の分も頑張って漕いでネ!!

ラフトボートから見る景色はいつも車から見る景色とも泳いでいる時とも違う景色!山が近くて大きくて、川の流れも感じられて自然って雄大!!って気持になります!


そんな雄大な自然を満喫していると!飛び込みポイントに到着!張り切るチビッコネエチャン!
IMGP3468.jpg飛び込みなんて怖くない!!って言ってたけど実際立ったら怖くて飛べないだろうなぁ!なんて心配をよそに・・・

ネェ!!もう飛んでいい?!

待って!!写真撮るし!!

ネェ!!マダ?!

チョット待って!!

IMGP3470.jpg IMGP3471.jpg
チビッコネエチャン、躊躇のチュの字もありませんでした・・・・。子供ってスゴイ!!
飛び足りない!高い方の岩から飛びたい!というオネエチャンをボートへ連れ戻してゴールに向かいました~。ものすごく楽しかったみたい!夏休みのいい思い出になったかな?!!よかった!!

子供の笑顔ってシアワセ!!

え?自分のムスメも笑顔になれたかって??それは・・・・。

---------
おまけ画像
IMGP3463.jpg自分の娘は笑顔ではなく寝顔でした~。

前日は楽しくて昼寝できず少しお疲れで川の流れにユラユラされて気持ちよかったようです。

イヤ、怖くて現実逃避で寝ていたのか?!


今回は増水もあって半日コースでしたが1日ゆっくり時間をかけてカヌーで下るの楽しそうです!
「古座川アドベンチャークラブ」ではカヌーだけではなくいろんなアドベンチャーしています!!

アドベンチャー好きなアナタ!!マッテイマス!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
川の上は日当たり抜群なので予想以上に暑いです。時々カヌーから降りて水をかぶりましょ~!
スポンサーサイト
この記事のURL | おばあちゃんちの夏休み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おばあちゃんちの夏休み③ | メイン | おばあちゃんちの夏休み①>>
コメント
-  -
こんばんは、いつもこまめに書いていますね、古座川ってステキですね。

外国みたいです・・・こんな画像始めて見ました。
私もカヌーもしたいし、岩の上からも飛び込みたいです。
あ~~遊ぶ時間かほしい~
2010/08/07 00:45  | URL | やまさき屋 #-[ 編集]
- やまさき屋さま -
コンチワー!

カヌーかなり面白かったです!
飛び込みも・・・って

1回やまんば誘って飛び込みにいきましょうか(笑)

古座川はスゴクステキです!!
2010/08/07 17:18  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/360-bbf72de0

| メイン |
