--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おばあちゃんちの夏休み③
2010/08/07(Sat)
コンニチワー!ピンチヒッターのはずが3日連続!
そろそろ夜中の作業が辛くなってきたヨーメーです!ドモ!
飽きてきた??まぁまぁ、今日で終りますよ!

IMG_0913.jpgさて、おばあちゃんの夏休みってことはおばあちゃん的食事も必須になってくるのですが!!残念ながらヨーメーにはそこまでの技術力備わっていません!!というわけで、おばあちゃん的食事は人頼み!農家民泊でもお世話になった「鮎のたなみやさん」で頂いてきました~!
夕方からお邪魔したのですが、どうです?!このロケーション!

夕暮れでピンクに染まってる~!

キャー!キレー!

その辺でとってきた物でたいしたものじゃないけどねって言われますがそれってすごい!
食べられる物がその辺でとれるなんてスバラシイ!!

さて?その辺でとったものってどんなもの??
IMG_0915.jpg IMG_0919.jpg
IMG_0920.jpg
テナガエビ!アユ!

ん~・・・。ワタシには捕れません!!この日の前の数日間大雨で川が増水していて天然のウナギは捕れなかったようです。
ザンネン!!

そしてお膳には一つ一つに手書きのステキな絵が!!

ステキー!

おばあちゃん的食事越えすぎー!!!

ささ、お膳のステキな絵をのけてみると!!

IMG_0921.jpg
ジャジャーン!!

ジャジャジャジャーン!!

スッテキー!!


IMG_0930.jpgでもでもでもね、良く見ると器も葉っぱもその辺で採ってきた物!

どこに住んでいても、どんなに都会から離れていても、世間一般で言うおしゃれな雑貨屋が無くったってステキな人はステキにしています!!都会のように物が溢れていない分、その人自信の持っているものが際立ちます!!

都会に住むとか都会的な物がステキって世間なんてクソクラエ~!

っていうかお茶が入ってる竹、チョー太い!!

これだけ太かったからかぐや姫入ってても自然!!

IMG_0923.jpgでもね、田舎にずっと住んでいて田舎らしさをステキって思える事ってほんとにステキなんです!田舎の人って当たり前すぎていい物に気づいてないことってほんとに多いです。
古座川町のみなさん!!ステキですよ~!!

さて、そんな感じのステキな夕飯でしたが、チビッコネエチャンは遊び疲れ果て途中で撃沈。この辺りからばあちゃんとの間に小さな亀裂が・・・その亀裂は翌日大きな亀裂に・・・・

翌日は朝から疲れの抜けないネエチャン。ダラダラしているとナンヤカンヤアーダコーダと大人にいろいろ言われホロホロ・・・。そしてバアチャンと喧嘩してしまいホロホロ・・・。疲れた旅行の最後にありがちな光景。そっとしておくのが一番の薬。しばらくして108に誘われて野菜の収穫体験へ出かけていきました!
IMG_0954.jpg
頑張って採った野菜達をばあちゃんと仲良く分けて、気を取り直して川へ!!

最後は海にも寄って駅へ向かいました。

帰りたくないと言いの残してママ無し2泊3日無事終了!

どんどん成長していく姪をみて、嬉しくもあり、寂しくもある叔母でした!

もう1回夏休み中に来てくれるの楽しみにしてるからね!!
------------------
おまけ画像
100803_1418~0001 100803_1937~0002
収穫体験で採った野菜はパパ・ママにおいしく料理してもらったようです!
なすとピーマンで鶏となすびの四川風炒め!タコとオクラのパスタ!
オイシソ~!!おなかスイタ~!!
頑張って作った野菜、美味しく食べてもらったら嬉しいよね~!ワタシ作ってないけどね!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
チビッコネエチャン野菜嫌いだけど食べたかなぁ??センターの野菜はおいしいんだよ!!

この記事のURL | おばあちゃんちの夏休み | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<杉皮で堆肥を作ってみよう!~第10回~ | メイン | おばあちゃんちの夏休み②>>
コメント
-  -
おつかれ~!

素晴らしい田舎ぐらし体験記、無事終了ですね。
愛情まみれの2泊3日・・ブラボ~、ハラショウ!!

そして、やっぱり 田舎暮らしバンザ~イ♪で〆ましょう。
2010/08/07 10:40  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば様 -
田舎暮らし体験をしたがってる友達達がまだまだやってきます・・・
力いっぱい楽しんでもらいますヨー!!

田舎暮らしバンザイ!!
2010/08/07 17:20  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/361-ae605868

| メイン |
