スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハビ・・・
2010/08/11(Wed)
デターっ!!
いるいると聞いていたケド、こんなに近くにいるなんてっ!
何が出たかと言いますと・・・
ハビ1 ハビ2
奴はジメジメとしたうすら暗い草むらに身を潜めてマス・・・
独特の模様を持つ頭が三角の細長い生き物・・・えぇ・・・ハビ(マムシ)デス・・・
ハビ3 ハビ4 ハビ5
見つけてしまったからにはほっとく訳にはいきません・・・
センターには色々なお客さんが来マス。その方々が噛まれでもしたら大変っ!
その前に自分の身も大変危険っ!ってコトでハビ取り名人の大先輩の出番デス。
ハビ6 ハビ7 ハビ8
捕まえてみてビックリ!食後だったみたいでお腹が大きく、なんなら「ツチノコ」っぽい!

このツチノコ・・・いやハビはしばらく水に浸けてお腹の中を綺麗にしマス。
その後焼酎に3年浸けると良いハビ酒になりマス。元気でますヨー!!!
おまけ画像
おまけ危険っ!

絶対に素手で捕まえようとしないで下さい!

大先輩はハビマスターですから!!

良い子の皆は絶対マネしちゃダメっ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへセンターにもハビがいるんや・・・これからかなり気をつけなきゃ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第7回田舎暮らしサポート研修 ~蕎麦の播種~ | メイン | お米を作ってミヨー!! ~その13~>>
コメント
-  -
やっぱり素手で捕まえちゃうんですね。
地元のおじいちゃんおばあちゃん方、尊敬します。
先日、地区の草刈りでハビに遭遇。
草刈り機で胴体真っ二つにされてしまったハビは
それでもしばらく動いていました。
恐ろしや・・・。
2010/08/12 08:42  | URL | ちーず #-[ 編集]
- ちーず様 -
やはり素手でした(笑)

草刈り機使ってる時に遭遇したら大体皆チュンチュンって切るみたいですネ!
前に聞いた武勇伝は1匹を足で押さえてもう1匹を切ったとか色々面白い話が聞けマス!!

今日出勤したらハビが1匹増えて二匹になってました!
売ろかな・・・
2010/08/16 09:00  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/363-1df5ef10

| メイン |
