スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お米を作ってミヨー!! ~その13~
2010/08/10(Tue)
お米を作ってミヨー!も大分終盤戦になってきました。
薬まいたりネットをはったりと色々とやってきました。
がっ!その他にも毎月1回草刈りをしてたんです!!
たんぼ1 たんぼ2
稲は順調に穂をつけ始めました。初めてにしてはカナリ良い感じじゃないですか!
(ほとんど言われた事をやっていたダケ・・・水の管理は総監督にやってもらってたし・・・)
たんぼ3 たんぼ4 たんぼ5
順調に育ってるのは稲だけでなく草達も激しく伸びてきてマス。1ヶ月前にテンテンに刈ってやったのに・・・
草刈りと言ってもホント大変。1日がかりの大作業・・・
たんぼ6この日は晴れてるかと思ったら急に雨が降りだしたりと安定しない天気。

だけどこの時期の草刈りには絶好の草刈り日和!

ずっと太陽の下で草刈ってたらぶっ倒れますヨ・・・

雨の中、草刈りするととても気持ちの良いモンです。


ケドネ・・・1日草刈り機使ってたら、首と腰がメチャ痛くなったしまいました・・・
草刈り機は1日2時間程度でやめときまショウ・・・
おまけ画像
おまけセンターに謎のメッセージが・・・

なんて書いてるのヤロ・・・

って言うか・・・

センターのキュウリこんなんばっか・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ雨で濡れてるのか汗なのか分からんくらいベチョベチョになりました・・・
良かった・・・田舎で・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | お米作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハビ・・・ | メイン | 蕎麦の圃場を作りました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/364-3050b696

| メイン |
