スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チソジュース・・・
2010/08/13(Fri)
暑い暑い!暑い時には水分補給しなきゃっ!
まぁお茶ばかり飲んでるのですが、そんな我々をみて可哀想になったのか定住者の方が飲み物の差し入れを持って来てくれました!アリガトー!!
シソ1ペットボトルに入れられたその飲み物。

かなりイカツイ色をしていマス・・・

合成着色料をフンダンに使っているかの様相!

「水と1対1で割ってネッ!」

って書いてある・・・

シソ2早速グラスに氷をおとして水で割ってみましたヨ!

臭いをかいでみると程良く甘い良い香り。

色も水で割る事によって綺麗な紫色になりました。

そう!コレは天然素材のシソを使ったシソジュース!!

合成着色料とか一切使用してまセン!

まがいモノ無しの本気ジュースなのデス!

シソ3 シソ4
1031によるお味見!ンマァーイ!!チョッピリ甘くてサイコー!!疲れも取れますヨッ!キット!!

予想以上に美味しいシソジュース。暑い日にはメチャイケテマス!皆様も作ってみてはいかがですか?
作り方は・・・知りません・・・また聞いておきマス・・・
おまけ画像
おまけポケモンゲットーダゼっ!

センターの仕掛けた檻では無いですが、1031が家に仕掛けた檻に獣がかかりました!!

タネキ!!

こいつら可愛い顔してますがメチャ悪さしマス!腹たちますヨー!

本日13日の金曜日!ジェイソン出てきませんように!!
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへシソジュース・・・チソジュース・・・どっちがホント?
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<トマト達・・・ | メイン | 第7回田舎暮らしサポート研修 ~蕎麦の播種~ >>
コメント
-  -
7日に伺った新実です。
先日はありがとうございました。
いろいろ教えていただけて、
本当に充実した旅行になりました。
シソジュースもおいしかったです。

もちろんシソジュースでしょう。
だって紫蘇を使うんだから。
材料は紫蘇と砂糖とクエン酸。

また寄らしてください。
ただ、果樹を作る夢は捨てられないので
移住するとしたら、現在でも果樹栽培の盛んな
みなべあたりまでかなと方針を変えました。

2010/08/14 06:57  | URL | うりこ #vK3ThVBc[ 編集]
- うりこ様 -
コンチワー!

大したお話も出来ずすいませんでした。
紀南の良いところ、発見出来たでしょうか?

ブログ拝見しましたヨ!
メチャ良いところじゃないですか!!
果樹をやるならやはり南部より上が盛んですねぇ・・・
古座川も良いところなんですが(笑)

また色々と情報交換お願いします!
有り難うございました!!
2010/08/16 09:07  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/365-f83d6f92

| メイン |
