--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマト達・・・
2010/08/14(Sat)
どうやら古座川町付近ではトマトがもう終わってしまったみたい!
暑かったり、雨が続いたりと天気が安定してないのが原因っぽい!!

ザンネン!ケド・・・センターのトマトはまだ元気!
ハウスで作ってるのでそんなに天気に影響されません。
トマト1 トマト2
そんなセンターのトマト達、支柱の1番上まで伸びてきてしまいました。
このままだとこれ以上トマト作れなくなっちゃいマス・・・なのでトマトの段下げと言う作業を行いました!!
トマト3 トマト4
下2段を支柱から外し、上に2段追加するという荒技!こうしておくとマダマダトマト作れマス!
フルーツトマトのフルティカもオッケー!

現在、ミニトマトは13段まで実がなってマス!昔ながらの大玉トマトも7段位だしフルティカも8段までいってマス。9月入るまで出来ひんかなぁ・・・

おまけ画像
おまけ天気以外の天敵と言えばコレ!

ハマキ!

まぁ蛾とか蝶の幼虫なのですがコイツラ大嫌い!

あぁぁぁぁ農薬まいたら一発なのに・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ無農薬で作るのメチャメチャ大変ですヨ!楽しいですけどネッ!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<天然ウナギへの道! | メイン | チソジュース・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/368-64f57b95

| メイン |
