スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水門まつり (ミナトマツリ)
2010/08/29(Sun)
海ナイ・・・
コンビニナイ・・・
信号機もナイ・・・
そんな古座川町ですが、車で15分も走れば海もコンビニも信号機もあるお隣の串本町に行けマス。
串本町には本州最南端の潮岬がありマスが、今回はその潮岬にある「水門まつり」に行って来ました!
マグロ1 マグロ2
潮岬から大島大橋に向かう途中に「水門まつり」はありマス。「水門まつり」では毎月第2第4日曜日に日曜昼市が行われてセンターの野菜もチョット販売させてもらったりしてマス。
マグロ3 マグロ4
その日曜昼市ではマグロの解体ショーもやっているのですヨ。
マグロ5 マグロ6
これは一度見ておかなければならぬと早速行って来ました!!解体するのはカッコイーお兄ちゃん。
マグロ7なんかアッと言う間に頭を落としたと思ったら見事な包丁捌きでバッラバラに解体されちゃいました。

初めて見るマグロは想いの他大きく美味しそう・・・

しかも意外に優しいお値段!

ヨーメーに「頭買って」とお願いしましたが「大きすぎて料理出来んわ!」とあっけなく却下・・・

もうムスメも興奮しまくりハシャギまくり・・・楽しいイベントバンザイでした!!
おまけ画像
おまけ「水門まつり」は食事もイケテル!

ボクの好きなのはアラ煮の定植とネギトロ丼!

海の見えるところでユックリお食事もサイコーです。

観光に来られた際は「水門まつり」に寄られて見てはいかがですか?

美味しいですヨ!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへマグロ解体ショーってマジでオモシロイ!あんな大きい魚を捌けるのスゴイっ!
ボク、アジがやっとデス・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キイジョウロウ-柱 | メイン | 美味しいお蕎麦を食べる為・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/375-a10a1d53

| メイン |
