--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいお蕎麦を食べる為・・・
2010/08/28(Sat)
チョットだけ秋の気配が見え隠れしだしたナ・・・
朝晩は意外と涼しいゾッ!

ケド・・・昼間・・・メッチャメチャ暑い・・・
「Oi!暑すぎるヤロっ!Oi!後、草っ!Oi!少しは遠慮せぇっ!OiOiOi!!」
蕎麦1 蕎麦2
って感じ・・・もう蕎麦の畑なんかもかなり残念な感じ・・・草ダラケ・・・
ケド美味しいお蕎麦を食べる為には「アチー」とか「なんかチョーだるくない」とか言ってられナイ!
管理機入れて中耕(畝と畝の間を耕す)して草共を一網打尽にしてやりました!
蕎麦3 蕎麦4
あまりの暑さ&雨の少なさに畑がカッサカサの砂漠状態・・・お蕎麦もションボリしてたのでダムを作って畝間潅水(畝と畝の間に水をやる)をしておきました。

なかなか楽して美味しいモノを食べる事は出来まセン!つくづく昔の人は凄かったナァと思いマス!
おまけ画像
おまけ最近草の勢いにも陰りが見えてキタ!

雨がないカラ、草達もションボリ!

新しい草も生えにくくなってるッポイ!

正直嬉しいゾッ!



そう言えば今年は変なナスが少ないナ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ残暑厳しいって聞いたナ。秋の野菜はちゃんと出来るのだろうか・・・ボク大丈夫カナァ・・・
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<水門まつり (ミナトマツリ) | メイン | 一枚岩の守り犬伝説>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/381-a02cbe76

| メイン |
