--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お米を作ってミヨー!! ~その14~
2010/08/25(Wed)
秋・・・実りの秋・・・
秋ってこんなに暑かったッケ・・・
お盆を過ぎたのに全く涼しく感じナイっ!
WHY!ナゼッ!!
ケド、涼しくなるのなんか待ってられナイ!だって稲刈り時期なんだモノ!
米1 米2
お米を作ってミヨー!!も早くも稲刈り作業になりました。何か早くネ!って感じ。
米3 米4
いやぁ・・・ココまで来るのアッと言う間!タワワに実った稲穂を刈り取ってくこの感じ・・・
米5 お米6
なんかエクスタシー!!チョーキモティE-!!この興奮は実際作ってみなきゃワカランデスヨ!

暑い中の作業でしたが全く苦になりまセン。稲刈りってタノシー!!お米バンザイ!!
おまけ画像
おまけ今時の稲刈りって乗用のマシーンで刈り取りながら脱穀もしてくれるスグレマシーン揃い!
後はそのまま乾燥機にいれるダケで美味しいお米ができるのデス。

デスが・・・初めてでそんな楽をしてちゃバチが当たる!・・・気がスル・・・
今回やったのは刈ってくと束になって出てくるマシーンで最後は「サガリ」にかけてきましたヨ!

昔の原風景な感じが古座川町では多く見られマス!懐かしいステキプレース!
1週間天気が良い事を祈って・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ1週間後に脱穀・精米してようやく新米にありつけマス!
新米でオニギリパーリー開催だなっ!チョータノシミ!!
この記事のURL | お米作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<だって夏休みだもん! | メイン | 秋野菜に向けて・・・>>
コメント
-  -
おめでとう~!
お天気が続いたのでいいお米出来たでしょう・・。
いがった、いがった!!・・ん?ちょっとなまったかい??

田舎暮らし バンザ~~イ !!
エビゾー ばんざ~~い !!
2010/08/25 12:53  | URL | やまんば #-[ 編集]
- やまんば 様 -
アリガトーございます。

良い天気に恵まれたのでちゃんとお米出来ましたヨ!
貴重な経験をさせてもらいました!!

田舎暮らしバンザーイ!!
お米バンザーイ!!
ヤマンババンザーイ!!!!!
2010/08/26 08:30  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/382-789f1393

| メイン |
