スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一枚岩の守り犬伝説
2010/08/27(Fri)
古座川町の・・・いやっ!ニッポンのエアーズロック!一枚岩に隠された伝説・・・

その昔、大きな魔物が現れました。その魔物の好物は岩!
岩を食べ食べ古座川町の一枚岩に辿りついた時に一枚岩を守る為、1匹の犬が立ち上がりました!
一枚岩1 一枚岩2
まぁそんな感じ・・・その伝説を皆で見よう!と一枚岩の前でイベントが開かれ・・・
一枚岩3 一枚岩4
上野一夫(日本オオカミ協会理事)さんによる「熊野のニホンオオカミ」と言う題での講演会。
古座川の語り部、ムロ氏による伝説の説明等が行われました。
一枚岩5 一枚岩6
この大きな一枚岩に守りいぬが現れると言われてマス・・・こんな感じ?か・・・
一枚岩7 一枚岩8
守り犬を一目見ようと皆で呼び出しマス・・・チョト滑稽・・・ケド皆必至・・・
一枚岩9 一枚岩10
皆で一生懸命念じましたが、この日はとうとう現れず・・・(念じ損っ!チッ!!)
翌日もう一度チャレンジで見事に守り犬現れてくれました!大きな影で!

太陽の動きの関係で、春と夏の1週間ずつ守り犬が現れマス!来年の4月に見に来てネッ!
おまけ画像
おまけちゃんとした伝説はコチラ

まだまだ色んな伝説が眠ってそうダナ。

調べてミヨ!

こういうのダイスキ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ昔、「ムウ」って雑誌が好きでした。超常現象とか未確認飛行物体とかUMAとか・・・
その手の怪しい感じ・・・とても好きデス・・・伝説バンザイ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 古座川町の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<美味しいお蕎麦を食べる為・・・ | メイン | ふるさと回帰フェア2010 ~田舎暮らしがニッポンを元気にする~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/384-01c78b84

| メイン |
