--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チョーゴクジョー!THE 新米!!
2010/09/01(Wed)
お米を作ってミヨー!番外編!!
先日脱穀して精米したお米をいただきマス!

とうとうこの日がやってきた!
田舎に住んだらやってみたいコトのベスト3に入るイベント!
「お米作り」!!を無事に終えて新米を炊きマス!
米1 米2
電気釜!でも良かったのですが、ココは土鍋で炊いてみました!価値アップ!!
炊きあがったご飯は白くてツヤツヤでフックラモッコリでアマーイ匂いがステキすぎ!
米3 米4 米5
念願叶った最初の一口!!ホントウンマイっ!!
なんか新米ってだけでも美味しいのに自分で作った(作らせてもらえた)お米はサイコー!
米6 米7
この感動を伝えたくて、色々と手伝ってもらった方々にお礼まいりに行きました!

この美味しい感じはやっぱり作ってみなきゃ分からない!
米どころの高いお米も美味しいけども、自分で作った方が美味しく感じますヨ!
おまけ画像
おまけ1新米で卵かけご飯!

あぁぁぁあぁ・・・

ステキ・・・

我が家は米食い一家。

1年間美味しくお米をイタダキマス!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへオカズなしでいくらでもオカワリできマス!今遊びに来たら新米好きなだけ食べれますヨー!!
この記事のURL | お米作り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<オツカレサマ会 | メイン | お米を作ってミヨー!! ~その15~>>
コメント
-  -
あああ、本当に美味しそう。ご飯が光ってる! 米粒がきらきらしてる!! 今炊飯器もなく、新米も食べられず、時々卵かけご飯とかが妙に恋しくなるよー
来年7月は収穫にはちょっと早いか。。。
おつかれさん。
2010/09/03 06:21  | URL | Seiko #-[ 編集]
- Seiko様 -
デショっ!デショっ!!
メチャメチャ美味しいのヨ!
凄い感動!!

来年7月収穫はマダマダ早いな・・・

待ってるヨー!!
2010/09/03 08:46  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
-  -
奥様の、「いただきます」の顔を見るとお腹すいてきたよ。
田舎暮らし凄く楽しんでいますね。
私は夏の間は、井の中のかわずで何も判りません。
定住センターのブログみるのが楽しみです。
田植えをして、収獲まで大変でしたね

私も明日早速卵かけごはんしょうと!!
2010/09/07 00:45  | URL | やまさき屋 女将 #-[ 編集]
- やまさき屋 女将 様 -
チワー!

田舎暮らしの醍醐味としてお米作りを考えていたのでものすごく幸せデス!
毎日美味しいご飯は最高ですヨ!!

カヌーしなきゃ(笑)
2010/09/09 11:16  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/388-c3ca23ea

| メイン |
