--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハビ2・・・・・
2010/09/05(Sun)
7月の終わりに捕まえたハビ・・・
8月に2匹目のハビを捕まえた・・・
1ヶ月たったのにまだ生きてやがる・・・

ハビ1 ハビ2 ハビ3
そうなんデス!ハビを捕まえて1ヶ月ペットボトルに水を入れて保管してたのですが、奴らマダマダピンピンしてやがるのデス!
ハビ=ワンいわく、「1ヶ月たつしまぁエエヤロ!」ってコトでハビの焼酎浸け作りマス!
1ヶ月の間ハビを水に浸けてたのはお腹の中を綺麗にするタメ!
ハビ4 ハビ5 ハビ6
ハビって猛毒!なのに緊張感まるでなし!さすがハビ=ワン!
2匹のハビを1本の1升瓶に入れて、焼酎入れて2年寝かして出来上がり!いたって簡単!!
ハビ7ハビ=ワンいわく1升瓶は茶色がベター!

薄ら暗いトコで2年寝かしたら極上のハビ酒の完成デスって!

ハビと焼酎だけで他の調味料を入れないのがこだわり・・・

素材の味を存分にいかしてマス!

ですが・・・

皆、呑むよりも蜂とかに刺された時に塗る薬として使われてるのが一般的らしい・・・

コレいくら位で売れるんヤロ・・・そもそも売れるのか・・・2年後の完成を待つ・・・

おまけ画像
おまけこんな状態で保管してマス。

まだまだ元気だったのが、焼酎浸けた2日目には息絶えてました・・・

目が・・・目がチョーオッカナイ!!

コレを呑むと思うとチョット・・・

けど呑んでみたい!

なんか男のロマンな感じと思ってるのだが・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへチョーゼツっっっ!!とかそんな感じ希望!あぁぁぁどうなんだっ!!
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<研修生 来所 | メイン | まだ夏ダケド・・・秋の味覚!>>
コメント
-  -
すごい…初めて作り方知りました。すごい…田舎暮らしバンザイ
2010/09/13 01:07  | URL | ネム #-[ 編集]
- ネム 様 -
デショっ!

ハビ怖い・・・
2010/09/14 19:46  | URL | 定住センター108号 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/389-fba522e2

| メイン |
