スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花と味のお宿 「椿道旅館」
2009/09/16(Wed)
こんにちわ。今日はひさしぶりに私、嫁が書きます!
だいぶ前の話になってしまうのですが、串本町大島にある椿道旅館さんに行って来ました。突然伺ったにもかかわらず快くお話を聞かせてくださって感激いたしました。ご夫婦で大阪から移住され、花と味のお宿 「椿道旅館」という旅館を経営されている移住の先輩です。旅館の周りのお庭はご夫婦の手作り!いろいろな草木が植えられ、季節のお花が絶え間なく楽しめそうでした。そして「食いしん坊は料理上手」という私のセオリーにぴったりのお二人のお料理はお客様にとても評判だそうです!お水にもこだわりをお持ちで「白浜富田の水」「古座川町の松根の水」と飲料や料理に使い分けておられ、おいしいコーヒーをいれていただきました!古座川町に天然水が汲める所があるだなんて知らず、後日!もちろん松根の水は汲みに行ってきました!

椿道旅館 椿道旅館-2

宿泊のお客様でこだわりのお料理で気に入ったものがあれば惜しげもなくレシピをお渡しするそう。
そしてなんと、料理風景を見せていただけるとの事で後日行って参りました!!私は6ヶ月の娘がいるので空き部屋に寝かさせていただいてキッチンに潜入!場所見知りをする娘が大泣きし、奥様があやしてくだされるけど泣き止まず何度か退席を余儀なくされましたが、一通り夕飯の流れを見させていただいてものすごく勉強になりました。やっぱりプロの料理は違いますね!こんなにこだわって手間をかけて作られた料理、おいしいでしょ~!!おいしかった~!!私もちゃっかりレシピを分けていただきました。素人がキッチンに入り、しかも娘は大泣きしたりご迷惑おかけしましたが、また遊びにいらしてくださいだなんて言ってくださるので、また遊びにいく気満々です。

移住の先輩方は皆様、こだわりをもった人生をピカピカに明るく歩んでおられ(これまでに苦労もたくさんあったと思いますが)お会いするといい刺激をバシバシ受け私もがんばらねば!と気合が入ります。

串本周辺で宿を探される方!串本周辺でおいしいお料理を食べたい方!花と味のお宿 「椿道旅館」お勧めいたします。

ご主人がブログもしておられます→椿道旅館だより

ランキング参加しています。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<男の生け花 | メイン | いざっ!秋冬野菜!!~その5~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/40-e7e2be5a

| メイン |
