スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子で交流しちゃおうヨ!
2010/09/17(Fri)
こんにちわ~、ピンチのヒッター、ヨーメー駆り出されました~。
なんてね~!久しぶりに書きたかったので割り込み~!
IMG_1172.jpg IMG_1175.jpg
こないだまた親子交流会に参加してきました~!
なんせ少子化なもんで顔ぶれはいつもと同じなんだけど、普段より人が多いので人見知りしまくり。そんな時はお約束の「パイ~ン!!」でオカアチャンから離れません!!
おうちでは楽しくできる手遊びもやる気ゼロ!!頑張るんだムスメ!!
いつもは紙芝居をしてくれるんだけど、今回はホワイトボードにマグネットが張ってある絵を動かしながら「おおきなかぶ」のお話をしてくれました~。
IMG_1176.jpg IMG_1178.jpg
IMG_1180.jpg IMG_1181.jpg
IMG_1182.jpg IMG_1183.jpg
途中小さなかぶを子供達に抜かしてくれたんだけど、ワタシやってみたい!!なんてムスメが張り切るはずはなく、お話が終ってみんなが見てないところでこっそりイジって遊びました~。簡単に作れるし、家だったら冷蔵庫で遊べるし作ってみようかな!!
さて、栄養士さんの手作りオヤツ!かぼちゃようかんとバナナケーキ。ほぼ食べずに脱走するムスメ・・・。ほぼ2人分をペロっと完食した友達!!感心!!爪の垢ください!!
IMG_1184.jpg IMG_1185.jpg
工作!!ビニール袋とストローをつなげてストローが通せる穴を開けた箱にギュギュっと入れます。ストローから息をプー!!と入れると箱から膨らんだ袋がバァ!!って出てくる感じ。こんなのってビックリさせたいからついついお化けとか鬼とか獅子舞とか描きたくなっちゃうけど!!弱虫ムスメなので喜ぶ系の絵を描いてあげました!ヤサシイ!!ヤサシスギル!!
IMG_1187.jpg IMG_1189.jpg
IMG_1190.jpgIMG_1191.jpgIMG_1192.jpg
飛び出てきたワンワンに食いつきまくりのムスメ。ワンワン!ワンワン!と興奮しながら本来の遊び方を無視した遊びで楽しんでおられました。ちなみに簡単な笛は吹けるようにはなったけど、袋を膨らますほどフー!!はできませんでしたー。2歳以上の子は楽しそうに膨らまして遊んでました。
みんな同じくらいの年なのに、このくらいって少しの差で出来る事がグッと増えて比べて見るととってもおもしろい!
子供の行動って全てが成長に欠かせない物。いたずらだって大切!って言い聞かせて今日も仏の心でガンバルゾー!!

今回も楽しい会でした!ありがとうございました!!
---------------
おまけ画像
IMG_1193.jpgたくさん作ってね!って言われたから作ってみたものの・・・
ワンワン、アンパンマンまでは調子よかったんだけど、3個目がもうネタ切れ!!悩んだ末に描いたのがヘビ・・・
画才ゼロなワタシ、獅子舞とか無謀な挑戦しなくてよかった。
頭の中に思い描いたものを描くのって難しい!
絵が上手な人尊敬します!!
あと、歌が上手な人!!
あと!リズム感のある人!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ今日、薬局でオムツの試供品もらいました。男の子用だった!!女の子らしくなったって言われる様になってきたけどマダマダ・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 田舎の子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第8回田舎暮らしサポート研修 ~蕎麦圃場の・・・~ | メイン | 種蒔き・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/405-0dc67703

| メイン |
