--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蔓梅もどきはお金になるのか?
2010/10/02(Sat)
あーやばいっ!!
なんも売るモノがナイっ!
夏野菜が終わってミカンも終わって後は秋冬野菜が出来るまでナンもナイ・・・

何か考えなキャ・・・
梅1 梅2
そこでセンセーが目につけたのがコレ。「蔓梅もどき」!!{にしきぎ科つるうめもどき属。}
梅5 梅6
この青い実が弾けると中から赤い実がのぞいてきマス!そしてこの赤い実が長持ちするらしい!
梅3 梅4
ドライフラワー的な感じで売れるのでわ?ってコトでリースを作ってみました。
梅7 梅8
まぁどうなるコトやら分かりませんがやってみマス。無事に商品としてなりたつのか・・・

勿論無農薬!まぁ食べれまセンが・・・
おまけ画像1&2
おまけ1 おまけ2
蔓梅もどきにカメムシがいました。普段野菜畑では見ないヤツら・・・
ホント、カメムシって色んな種類がいますネ・・・臭くなきゃ可愛げあるのに・・・
↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ田舎でお金を稼ぐのってホントに難しいデス。色んな可能性を試さなきゃデス・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<トンネルのやりかた。 | メイン | 1031号も知らなかった滝>>
コメント
-  -
ツルウメモドキは
お花の市場でもうっているくらいで
魅力的な商材だとおもいますよ!
がんばってね
いつも見てますからねっ
2010/10/03 07:38  | URL | UMAHANA #-[ 編集]
- ツルウメモドキ -
私、ツルウメモドキ好き。

忘れましたが、何処かから拾ってきて、玄関の絵の横に垂らしてあります。

もう2年くらい経つけど、まだ赤い実が鮮やか。

長持ちしてステキです(^^)
2010/10/03 20:12  | URL | ネム #-[ 編集]
- UMAHANA 様 -
おっ!
コンニチワ!お久しぶりじゃないですか!

蔓梅もどきかなり好評っぽいデス。
立派な商品にしてみましたヨ!

見るばかりじゃなくて古座川に遊びに来て下さいネー!
待ってます
ヨー!!
2010/10/04 09:29  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
- ネム様 -
コンンチワー!

2年も持つの?凄いな!!

ステキ蔓梅もどきはどれくらい持つのだろう・・・

2010/10/04 09:34  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/420-504b5eed

| メイン |
