--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蔓梅もどきを商品化してみた・・・
2010/10/05(Tue)
前回「蔓梅もどきはお金になるのか?」と言うのを書きました。
フフフ・・・どうやら売れるッポイ!
まぁ採りっぱなしの裸で「どうぞ」ってはあまり芸がナイのでアレコレ考えてみました。

あっ!考えてくれたのはセンセー&オニヨーメー様・・・
ボク見てたダケ・・・
梅1 梅2
どうやら蔓梅もどきは切ってすぐに形を整えなきゃ固くなってしまうみたい。
切ってそのままのヤツを曲げようとしたら折れてしまいそうになりました・・・
梅3 梅4
リースみたいにした奴をセロファンで包んでリボンをまいて・・・
そしてオニヨーメー様による直筆のしおりを付けて完成!
注)しおりにおされてるハンコもオニヨーメー様による手彫り!スゴイっ!!
梅5 梅6
最終的にはこの様な形になりました。どうですか!ステキハナウメモドキ!!

結局、商品化にはボク見てたダケ・・・売る方で貢献してきマス!
おまけ画像
おまけ売る方!

ぼたん荘のありんこにて売ってもらいマス!

売る方でも人任せ・・・

こ・こ・こうけんしなきゃ・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ野菜や果物だけが売れるモノじゃナイ!花なんかも売れる!
色々と可能性はあるんだなぁ・・・
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<KACの風景・・・ | メイン | 虹の子>>
コメント
-  -
ハラショー!!

田舎暮らしは常に頭ひねくりまわさなアカン!

今回のは センス抜群・・・恐るべしヨーメの力 ☆☆☆
2010/10/05 10:56  | URL | やまんば #-[ 編集]
-  -
つる梅もどきは都会のお花屋さんで高値で売られてます。
秋の生け花・生け込みの定番商品。
オニヨーメー様も凄いけど、お宅のヨーメーも昔とった杵柄で何とかなるんじゃない?
ってやっぱり108号の力ぢゃないけど(笑)
2010/10/05 15:04  | URL | たじまる #-[ 編集]
- やまんば様 -
チワー!

良いですよネェー!!
オニヨーメー様の力恐るべしですヨ!

他にも何かないか色々と考えてきマース!
2010/10/06 08:26  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
- たじまる様 -
チワー!

昔とった杵柄・・・
いやいや・・・ボクも昔とった杵柄あるけども・・・

都会の花屋ではいくら位で売られてるのダロ?
報告書まとめて提出ヨロシクー!!
2010/10/06 08:30  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/422-0e388cf2

| メイン |
