スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後片付け・・・
2010/10/13(Wed)
3連休いかがでしたか?
ボク・・・4連休してました・・・
いやぁ・・・ゴメンナサイ・・・ホント楽しかった!

その報告は是非したい!けど今日は休みの前にやった作業書きマス。
圃場1 圃場2
もう畑か何か全く分からないこの状態・・・一応ココは畑で農作物作ってマス・・・
圃場3夏野菜・・・

まだ収穫出来るから・・・

って甘えてました・・・

コレはいかん・・・程がある・・・

見て見ぬふりはもう出来ません・・・

で、エイヤーって思い切って片付けました!2日がかりで・・・
圃場4 圃場5
いつものごとくチギッテはナゲで粉々にした草の上にVS菌とヌカを混ぜたのをまいてきマス。
圃場6 圃場7
菌は草達を分解するのに大きな力となってくれマス!ヌカはその菌の最初の餌ってトコ!

後はトラクターで耕して、雨が降るのを待つだけデス!雨が降った方が発酵しやすい!
ホントはこの状態で半年位寝かしておくとオッケーなのですがたぶんすぐ種を巻くな・・・時間ないし・・・
おまけ画像
おまけ作業の終った日に雨が降ってきた!

凄いタイミング!カンペキダナ!

片づけが終ると意外と広いこのスペース!

なんかマダマダ作れるゾッ!

後2回位耕さなきゃナッ!!

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ4連休かなり近辺を楽しみました!ムスメも一歩大人になりました!また報告しマス!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マダマダ野菜・・・ | メイン | 休日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/426-3e924839

| メイン |
