--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マダマダ野菜・・・
2010/10/14(Thu)
なんかこの時期野菜のお値段が高騰してるらしい!これはチャーンス!・・・
それは大変!!!早く白菜とかレタスとか作ってボロ儲けお役にたたなきゃ!!

センターではブロッコリーとキャベツ、大根が生長著しいですヨ!
野菜1 野菜2 野菜3
ネッ!マダマダか・・・この暑さのせいで虫が多いコト!そんな虫達には農薬をピューって一吹き!
って出来たらメチャメチャラクティンなんですがネ・・・そういう訳にはいかない・・・
野菜4 野菜5 野菜6
そして今のトコ白菜もレタスも定植してナイッ!急がなきゃ儲け・・・お役に立てない!
大急ぎで白菜達を定植しましたヨ!ケド・・・時間かかるな・・・コリャ・・・
野菜7一々トンネルをはずして間引きしたり除草したり・・・
あっ!後、虫を捕ったりも!!
もうホント大変っ!クワが使いやすいのが救い!!
なんか白菜とか800円で高い!
とか思ったりしましたがもしや適正価格なんじゃ?
って思いマス!
こんだけ手間暇かけて作る野菜達。
美味しく大切に食べてもらいたい・・・
お百姓さんに感謝デス!


スーパーでお金を出して簡単に買っている野菜・・・自分達で苦労して作った野菜・・・
今のトコ、自分達で作れる方がボクにはとてもとても幸せだと思えマス!!苦労じゃナイっ!!
おまけ画像
おまけ苗を定植する時に発見!

小さいうちにこいつらに食べられると成長遅いデス・・・

ヘタしたら立ち直れないダメージ・・・

えぇ・・・

簡単にプチって出来マス・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ蝶々ってメチャキレー!って全く思えなくなった・・・憎い奴!!
この記事のURL | 秋冬野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ホウレン草始めました・・・ | メイン | 後片付け・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/428-277b99fa

| メイン |
