--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休日
2010/10/12(Tue)

1031_20100820124822.gif 


急に思い立って、「古座川町」のお隣の「すさみ町」に遊びに行って来ました。
有名な滝を見に・・・ 
101011A01.jpg 101011A02.jpg
↑これではありません(滝)

すさみ町は古座川町と隣接している町で、カツオスルメ、枯木灘が有名でしょうか。
 海の町のイメージがあるのですが、山も古座川に負けず奥深い。
そして今はキイジョウロウホトトギスで有名になっています。
しかし、むかし古座川から取って行ったんだそうです・・・

101011A03.jpg 101011A04.jpg
以前コスモスがいっぱい咲いている所があったので、そろそろ咲いているかと見に行ってみると全然ありませんでした…
まあいいや、滝が本命だから、と滝を目指してのんびりドライブ。
そしてたどり着いたのが「琴の滝荘」。
この先に「琴の滝」という滝があるのです。 
しかも「戦国武将の隠れ里」だそうです。
 
101011A05.jpg 101011A06.jpg 
水が多い(2日前に大雨洪水警報が出てた)
見物人もチラホラ来ていて、涼しいのでしばらくくつろいでいました。
101011B01.jpg 101011B02.jpg
続いてもう一つ有名なのが「雫の滝」。
そんな雫みたいな滝見てもしょうもない、と思ったら凄い轟音が
ドエライ迫力の滝でした。

なんか滝って好きです。
好みのタイプは神水瀑と姫川のお滝さんですが。

101011C01.jpg 101011C02.jpg
滝めぐりも満喫してあとは山の中を彷徨いながら走り回る。
以前通った記憶を頼りに半分道に迷いながらドライブを楽しみました。
道端で湧き水らしいものが噴出している場所(岩が赤い)や、名も無い滝がいっぱいです。

101011C03.jpg 101011C04.jpg
また紅葉の時期にもう一回行ってこようと思います(なんか前にもそう思いながら何年も時期を逃しているような・・・)
しかしこんな身近な所をかたっぱしから探検していては一生かかっても和歌山県から出られそうにない
古座川町内だけでも無理っぽいのに、全国制覇や世界一周なんて絶対無理です!


おまけ
101011D01.jpg 101011D02.jpg
キイジョウロウホトトギスの里「佐本」まで戻ってくるともう暗くなってしまいました。
今はキイジョウロウ祭りのシーズンです。



↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
この記事のURL | 和歌山地域情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<後片付け・・・ | メイン | 布団クリーニング>>
コメント
-  -
1031号さん。
琴の滝荘には、寄られましたか・・?
2010/10/13 19:30  | URL | 海 #bHbAk02E[ 編集]
- 海 様 -
こんにちわ。

残念ながら琴の滝荘は前を通っただけで立ち寄りはしませんでした。
景色を見て廻るので精一杯!

綺麗でしたよ。
2010/10/14 08:22  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/431-daaa82f3

| メイン |
