--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
センター初物始めマス!
2010/10/20(Wed)
アレ・・・チョット・・・なんか夜寒くない?
大体暗くなってから事務所をでて愛車のスーパーカブで帰宅するのですがなんかチョーサミー!
もうTシャツ一枚じゃダメだ・・・ジャンパー着なきゃ風邪ひきそう!

そんな感じなんですが、相変わらず日中はチョー暑い!温室の中は尚更暑い!
苺1 苺2 苺3
そんな暑い温室にて冬に向け、センターでは初となるモノを作るべく、土作りが始まりました!
いつも通り堆肥・VS菌・ヌカを混ぜて汗だくで耕し水をまいておく。イツモドオリ・・・
苺4 苺5
初のモノ・・・それは「イチゴ」!イチゴを無農薬で作ってみよう!ってコトに。

色々と調べてみるとイチゴの無農薬ってかなり難しいッポイ・・・
イチゴ農家さんたちからは「オイオイ・・・マジナメンナヨ!イチゴォ!!」って声が聞こえてきそう・・・
まぁ転がりだしたら誰も止めランネ!Like A Rolling Stoneだな・・・あんま良い意味じゃネェか・・・
おまけ画像
おまけ1031号と旧道を走ってたらこの光景にでくわした・・・

どうやら古座川町にはよほどのサミシガリヤさんがいるっぽい・・・

↓↓↓↓↓↓↓ランキング参加しています。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへイチゴって病気とかにもかかりやすいって聞いた。勉強させてもらいマス!
この記事のURL | 野菜・果物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新しい道・・・ | メイン | 3連休マトメ・・・~大人の階段~>>
コメント
-  -
イチゴは難しそうだね。北海道の友達の旦那さんがイチゴの品種改良とかやってたと覚えてるけど、連絡取ってみようか。
畜大って素晴らしい。
2010/10/21 15:09  | URL | Seiko #-[ 編集]
- Seiko様 -
イチゴ難しそう!

いやいやこちらにも農業センセーいるから大丈夫だヨ!
ありがとネ!

ホント畜大ってサイコーに素晴らしい!!
2010/10/22 17:11  | URL | 定住センター108 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://teijyucenter.blog72.fc2.com/tb.php/432-e4ee96dc

| メイン |
